タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続続・千星二次創作「シャカシャカケチャップ』

「それでは隊長。ご指南どうぞ、よろしくおねがいします」 両手を顔の前で合わせると少し頭を傾ける。うやうやしく見えるように、なめらかな動きで、ゆっくりと。人生の先輩に最大限に敬意を払ってる……ように見せかけたい。 そのままの姿勢で3秒数えて、頭…

I promised you the moon 第五話『Good Job and R.I.P Tuti』の巻

こちらが「落として欲しい」という思うところに、幾つかの意外な展開を含ませながら、見事に落としてくれました。 このまましばらくロスっていたい。

I promised you the moon 劇中にかかった曲をまとめておこう

第五話にして、最終話。 見ましたか? ボクはすでに視聴済なのですが感動の大波にざっぱーんやられて、ちょっと気持ちが収まらないので、都度都度紹介していく劇中にかかった曲の数々をまとめておこうと思います。

タイドラマ『The Comment』第4・5話「ToonとPapanの運命を分けたもの」

ドラマの展開にドキドキしながら、知らずネットやSNSとの関わり方について見直そうと考えている、よく出来た作品でした。 日本語字幕もついているので、ぜひご覧いただきたい。!

I promised you the moon 第四話。Tehらしい。やらかしてから「やらかした!』って気づくあたりが^^;

JaiがYes We Canって言っちゃったらTehは一体どうする気だったんでしょうね

タイドラマ『The Comments』第2・3話「苛烈すぎないか?Papangちゃん」

一話で冒頭いきなり自殺しちゃったPapangちゃん。 いじめだったのかも……。 と、思わせる過去パートのイメージが折に触れて挿入されたので「かわいそう」「ひどい」という印象だった彼女。 2話と3話では、その印象がガラガラと崩れ落ちていく事になりました…

『I promised you the moon』第三話。魔性の男Jai。Oabnitiさんの演技と存在感がめちゃめちゃ効いてる

色々変わっちゃったけど、Oh-aewはそれでもTehの事を想っているし、ちょっとハリのなくなった関係をどうにかしようと頑張ってるのに、ひどい仕打ちだ。 という想いもなくはないですが……。

タイドラマ『I promised you the moon』第二話『負けないで。Khim先輩』の巻

愛情のコアとなる部分がなくなってしまっても。価値観がさらにずれていっても。それでも変わらず互いを「大切な人」として想い続けられるのでしょうか?

Tor&Parisダブル主演のタイ映画「ゴースト・ラボ:禁断の実験」

NadaoBangkokの看板役者のTorさんと、シンガーとしての才能をいかんなく発揮しているParisさんの演技の幅を担当できるし、誰も予想しない展開で最後まで飽きない作品になってます。

I promised you the moon 第一話「TehとOh-Aew、鮫にキスを見せつけたのに」の巻

予告で描かれるOh-aewさんはイメージが非常に良くなかったんです。が!