タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix発。台湾制作のLGBTQ映画『君の心に刻んだ名前(Your Name Engraved Herein)』

社会が成熟して、それにあわせて自分たちの気持ちにも素直になれて、ようやく彼らのような(僕らか)人たちでも普通の幸せが手に入る世界になった。 これから2人が一緒になっても、そんな普通の幸せを楽しむ時間はまだ十分にあるな。 なんてことを感じて最…

韓国版ミスト?B級感満載のアクションホラー「Sweet Home」前半

このドラマには異形の化け物がぎょうさん出てきます。 相手が人間ではないのでふりきったバイオレンス&スプラッター描写もぎょうさん出てきます。 苦手な方にはツラい視聴体験になると思うので「役者がイケメン」という理由で手を出すのはボクはおすすめし…

このタイドラマにグッときた。2020!

この時期は個人的なベスト5を発表してるわけですが、今年は少し趣向を変えて作品部門にくわえて、演技や技術、主題歌などなど部門別に諸々振り返ってみたいと思います。

I told Sunset about you 最終話。Tehへどれだけシンクロできるかが号泣できるかどうかを決める(僕は……)

お兄ちゃん!アドバイスするのがおそすぎる^^; もっと早く言ってくれればTehもOhもBasも傷つかずにすんだのに^^

タイBL『I told Sunset about you』第四話「バカはお前だ、Teh^^;」の巻

いかついビジュアルの割に優柔不断なTehにイライラ。とにかくお母さんとTarnちゃんが気の毒でならない。

年末恒例!GMM2021新作ドラマ発表会。期待で胸は高鳴るの……

年末の風物詩といえばGMM20**をおいてないでしょう!今回発表された作品は全16本。 全ての予告を通しで見てみた、るかっちが「これ見てみたいかな」と思った5作品をランキング形式で紹介しましょう!

The Gifted Graduation 最終話。校長とは正反対の手法で手にした勝利。まさに「卒業」にふさわしい

20人に迫ろうかという登場人物の1人1人に、ちゃんとその人ならではの見せ場が用意されていたのが印象的でした