サバイなブログ

タイ、韓国のドラマを中心にアジアのドラマや映画を紹介しています。ややBL多め

【はじめに】サバイのブログについて

サバイなブログにようこそ。

ブログ主のるかっち(♂)です。

都内で普段は映像関連の仕事をしています。

 

このブログはタイドラマ、それも実写BLドラマを中心に、まだあまり日本で見ることのできないアジアのドラマ、映画、短編映画などを広く紹介していきたいと思って開設しました

日本で流れる海外ドラマや映画と言えば、そのほとんどがハリウッド。

あとはせいぜい韓流で、東南アジアの作品が流れる事はほとんどありません。

正直、興味関心がないって人が大多数じゃないでしょうか?

僕もそうでした。

数年前まで東南アジアという地域に興味が持てませんでしたし(どうせ行くならヨーロッパ。みたいな)ましてやドラマなんて見ようとすら思いませんでした。

 

転機になったのは、タイのBLドラマ「LoveSick」

Youtubeの関連動画に上がっていたこの作品をたまったまクリック。

なんとなく見続けているうちにどっぷりハマり、Sotus、すれ違いのダイヤリーズ、GDHやGMMの各作品へと流れていきます。

タイドラマへの興味は、韓国、台湾といった他のアジアンドラマやポップカルチャーへの興味へと広がっていき、技術面でのクオリテイの高さや、内容の面白さに強い衝撃を受けました。

 

そんなアジアのドラマや映画をもっとたくさんの人に知ってもらって、たくさんの人と愛でていきたい

情報の少ない他のアジアンポップについて広くみんなと共有したい。

そんな想いで運営しています。

 

このブログでは、各作品のあらすじや見どころ、気になるキャストの情報などを日本語で提供していきたいと思っています。

映像やシナリオから作品の面白さを分析していこうとも思っています。

といいつつも。こういうブログを運営した事がないので試行錯誤しながらやってます。

こんな内容を書いてほしい。この国の作品を取り上げて。などご意見があれば、ぜひツイッターるかっち (@asianpop3) | Twitter)か、お問い合わせフォームから気軽に連絡してください。

 

あらすじを語る都合上、つどつど台詞を訳して入れていますが、動画にまるっと字幕をつけるといった事は想定していません。

ちなみにすべての情報は英語のソースを参照しています。

文章内に使用している画像や動画は公式アカウントに掲載されているものを引用させていただいています。

 そして……。

 

 

最後に少し自分の事を。

取り上げる作品にBLが多いことからも判るように、まったく活動はしてませんけど一応セクマイの端くれです。

とはいえ男子禁制、女人禁制、このブログでは一切ありません。

どうぞ気軽にお楽しみください。

 

さてと。

とりあえずこの辺のエントリーからいかがでしょ?

rukacchii.hatenablog.com

rukacchii.hatenablog.com

rukacchii.hatenablog.com