タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイドラマ『Be My Favorite』第一話。Kawiがナーラック。

年齢相当、もしくは若干年より大人な役柄が多い印象だったので、無駄な動きが多くて落ち着きのない今回のKristさんは新鮮でした。

本編のキャスティングの完璧さを再認識 OurSkyy2『My school president』編。

この作品の登場人物の細かい性格描写は、役者さん本人の持ち味から生まれている事を強く認識したと共に、本編のキャスティングがいかに完璧だったかを再認識しました。

韓国ドラマ『スタートアップ:夢の扉』アラサーを主人公にした満足度高めの青春起業ドラマ

織り込まれていく三角関係も含め、キラキラ感、疾走感に溢れていて「アラサーを主人公にした青春ドラマ」としての満足感が非常に高い。

OurSkyy2『Vice Versa』編。いやJigsaw編というべきか……

「イケメンカップルの子育て奮闘記」というアイディアはよかっただけに、真相が笑えなさすぎて視聴後の印象もあまり良くないという非常に勿体ない作品でした。

ウェルメイドな作りの韓国BL「8番目の感覚」第一話

映像の美しさも申し分なく、7年越しの友人の「お母さん」っぷりも素朴で自然体でとてもいい。 一話しか見ていませんが、現時点では好印象しかない作品です。

OurSkyy2『Star in Mind』編 エブリシング・エブリウェア・オールウェイズ・バカップル

90分ほどの尺を使って「今も変わらずバカップルです!」という事をご報告され、それを我々は「ういなぁ」と愛でるだけという非常にシンプルな内容でした。