サバイなブログ

タイ、韓国のドラマを中心にアジアのドラマや映画を紹介しています。ややBL多め

シーズン2への期待が膨らむTOT ラブバイチャンス 第14話(タイトルはネタです)

夏秋通して、僕に忘れていた恋のトキメキを思い出させてくれた^^; Love By Chanceも今回で終わり。 残されたたくさんの問題はこれからどうなっていくんだろう? シーズン2への期待に胸が膨らんだのですがTOT

KristとSingtoがゲスト出演^^ タイドラマ Happy Birthday 第三話。

ハートウォーミングな話を装いつつ毎話引きの強い終わり方をするこのドラマ。 3話を見だしたら止まらなくなり5話まで一気見^^; 3話は少しスーパーナチュラルな要素も入り、謎も深まり加速をつけてきた回でした

タイドラマ The Gifted series 最終話 Pang完敗の巻

全編ほとんど校長とPangとの(ほぼ)一騎打ちに費やした最終話。 二転三転、攻守入れ替わる展開に「おぉ!ほぉ!やっぱり!」と感嘆の声をあげた末にたどり着いた結末はまさに衝撃のラスト! タイドラマ。The Gifted 最終話。

Kengla!本気を出して!ラブバイチャンス 第13話。

そろそろ見たいと思ってた、AeとPeteの痴話喧嘩^^ 監督、ありがとう! あなたはAeとPeteに関してはボクの見たいと思ってる物を全部見せてくれてるよ!

The Gifted series 第12話 Pom号泣TOTの巻

生徒限定だとばかり思っていたので、まさかあるとは思わなかったMr Pomのメイン回^^; The Gifted 第12回。

Tin様のCan攻略作戦 Love by Chance 第12話。

Tin様が攻める!グイグイ攻める! 言葉攻めに、贈り物攻撃、くわえて同情をさそう身の上話と、あるゆる手法を駆使してCanの気持ちを揺さぶります。 全編にわたって、Tin様の口撃にタジタジのCanのカワイさを愛でる12話。

バッド・ジーニアス 危険な天才たちをタイドラマファンとして語ってみました

傑作タイ映画「 バッド・ジーニアス 危険な天才たち」についてタイドラマファンの視点から語ってみます。

Pom、言う事を聞かない生徒に悩むの巻。The Gifted series 第11話

ことここに至るまで「良いことナシ」のKornさんと、生活に支障をきたすレベルの副作用を抱えるMonちゃんは今回ついに大きな決断をくだします。 一方でこれまで生徒に寄り添う今風の優しい先生だったPomが、自らの甘さを悟っていく展開。 The Gifted 第11回。…

My Dream。タイのファンタジーBL作品は丁寧な作りの良ドラマ

ファンタジー要素がウリのBLドラマMy Dream。 初回と第二回を拝聴しました。 隣のマッチョさんTanayとの恋の行方に加えて、Runwayの夢に現れるDreamという青年がどう彼の現実に絡んでいくのか。 地味なテイストの作品ですが丁寧に作られたドラマだなと感じま…

Happy Birthday 第二話。tonmai素朴伝説の巻

2話見た時点で話がどこに向かっていくのかいまだハッキリと判らない感じが、期待半分、不安半分という感じ。 現時点ではTonmaiさんの素朴さを楽しみに見ています。

タイドラマ The Gifted series 第十話 Wave無双の巻

Namたんは監禁。 生徒は暴徒化。 学校はもう大混乱でさぁどうする? というところからのっ! タイドラマ。The Gifted 第十回

Waveメイン回はまさかの悲恋物だった!The Gifted series 第九話

第一話からPangのいけ好かないライバルとして登場していたWave君。 ハリーポッターのマルフォイ的な(嬉しくない)立ち位置を獲得しつつあった彼ですが! ついにメイン回が訪れました!

Love by Chance 第11話。急接近。Tin様とCantaloupe君

今回もAeとPeteがバカップル街道をタンデムで大爆走。 小さなケンカを繰りかえつつしも、最後は互いへの愛をささやきあうという……。 勝手にやっとれ! という展開に終始しました^^;

Pangと!Ohmの!お医者さんごっこ!The Gifted series 第八話。

The Gifted。今回からは第二幕に入ります!という事でした。 これがしかしフタをあけたらまさかの「パンオムのお医者さんごっこ」での幕開け。さすがGMMさんは分かってらっしゃる^^

僕の姉貴は地縛霊。タイドラマ「Happy Birthday」

今期始まったタイドラマ「Happy Birthday」の第一話をご紹介。 曲といい、設定といい、ついでに言うなら役者さんといい、韓流ドラマの空気感を感じるドラマ。 しんみりと泣かせに入ったドラマです

LBC 第十話。Ae「俺がお前を幸せにする」と宣言するの巻

九話、十話と、我が世の春を謳歌しているAeとPete。 あまりに幸せそうなので、ここで物語はおしまいにして「それからも二人は末永く幸せに暮らしました」でいんじゃないかと思ってしまいました。

ウェブで見れるタイドラマ- 2018年冬バージョン

「◯◯はどこで視聴できますか?」 ポツポツ聞かれる事が多い質問なので「いっそまとめておけばいいのでは?」と思って書いています。 掲載しているのは、英語字幕がついている。公式が作品の提供をしている。 事が確認できた物のみです。

Love by Chance 第九話。「Aeはイジワル」の巻

キャスト、スタッフ、そして視聴者が一丸となり「はじめての海老の殻むき」に全神経を集中させた?^^; Love by chance第九話の感想を!

The Gifted series 第七話。Kornに!ついに!春が来た!?

四話で表舞台に引っ張りだされて以来一推しのKorn君^^ 僕の能力はGifted全員の不幸をまとめて引き受ける事!とでも言いたくなる程、トホホな出来事がつづく彼。 そんな彼についに人生の春が来る!?

伏線の貼り方と回収が絶妙!タイドラマ「The Gifted」第六話

2話連続でしばらく影の薄かった主役Pangが、久々に活躍の第六話。 巧みなミスリードと衝撃の真実に終始ハラハラしっぱなし。 そしてついに彼の能力が!

Pondについて語ってみよ〜! Love by Chance 第八話。

ギャンギャン言いつつ友達想いの自称イタリア人とのクォーターPondさん。 ついついこのブログでは、はしょられがちな彼ですが^^; 今回はいつもより文字数を割いてあげたいと思います。

タイドラマ「The Gifted」第五話。Gunの演技がすごかったの巻

話に聞いていたようにGunの演技がすごかったです。 4話から続いているClairという人物の変化も感動を呼ぶ見どころの一つになっています。

タイドラマ「The Gifted」第四話。Clairの悪役っぷりがイタイけど泣ける

物語の主役がPang、Ohm、NamtarnというGiftedどん臭い組を離れて、悪目立ちする背景だったClairとその周辺へとごそっと移りました。 不覚にも中盤ウルッとしました。

GMMの新ドラマ「Our Skyy」発表!これぞGMM BL Universeの始まりか?(半分はネタです)

GMMの今年の冬の贈り物。 人気BLカポーのその後を描いたオムニバスドラマが公開されます。

Love by Chance 第七話。Pete「壁ドン日和」の巻。

全14話の物語はいよいよ今回で折り返し。中盤のクライマックスらしく見どころ満載の第7話 Pond先輩と一緒にAeとPeteのなりゆきをじりじりして待っていた人にとっては、萌えどころ満載。 刺さる台詞のオンパレード。

超能力を使ったミステリー的展開がストライク。タイドラマ「The Gifted」第三話

今回の主役はメガネ姿も愛らしいNamtarnちゃん。 「メガネをはずすと実は美少女」という定番ネタに逆らって、むしろメガネ着用時の方が愛らしい彼女。 彼女の「物に触れると、その物に関連した人や出来事がイメージとして浮かんでいくる」という能力を使った…

Together with meの後日談「Bad Romance」の内容を判る範囲でまとめてみた

together with meのプリクエルにして、 Together with me the nexe Chapterの後日談。 Bad Romanceの内容はすごくざっくり判る範囲でまとめてみました。

Aeの「もう謝らないからな」の巻。Love by Chance 第六話。

予告を見た時は、ゴールイン目前だったのがなんでこんな悲しい展開に? と思いましたが、見事にだまされた^^; 全編Ae&Peteのお話という、彼ら推しのボクにとっては嬉しい展開でした。

Singファンは見逃すな!彼の魅力が全部入り。タイドラマ「The Gifted」第二話

地味に「もう少しブレイクしてもいいのにな」と思っていた役者Sing君が、結構な大役をもらえるようになった事にまず感激。 加えてこの第二話では、役者Singの魅力を絞りつくした彼のプロモーション動画なんじゃないか、という回でした。

Love by Chance 第五話。AeとPeteに第二の刺客。Chompoo登場。

タイの学園Boys Loveドラマ「Love by chance」第5話。 今回は人生初のLoveSickに、悶々とするAeのかわいさを存分に楽しめるエピになってました。 Can&Tinの話もじりじりと進んできています。