タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国BL「8番目の感覚」第三話「もっとハッキリ見せてくれよ〜^^」の巻

全10話。そんなに焦らさなくてもいいじゃないのよ?最初っから飛ばしてこーよ!と思わないでもありません。

韓国BL「8番目の感覚」第二話。先輩の目つきが……。

映像の美しさも申し分なく、7年越しの友人の「お母さん」っぷりも素朴で自然体でとてもいい。 一話しか見ていませんが、現時点では好印象しかない作品です。

タイドラマ『Be My Favorite』第四話。痩せ型ジャイ◯ン?Knotさんのおかげで……

役者のこれまでのイメージをちょっとずらした配役が多く、それが成功している気がします。

タイドラマ『Be My Favorite』第三話。(多分)成長してるぞ!Kawiさん!

ダメンズっぷりを見せつけられてもUFOキャッチャーでPisaengがゲットしたカメのぬいぐるみを抱きしめるKawiさんはそれはキュート

日本映画「怪物」僕はラストをどう解釈したか(追記あり)

どこまでを「アジア」枠に入れるのかは悩みどころではあるのですが(インドはアジア?)この作品についてはやはり引っかかる物が多いので、文章にまとめておくべきかなと思ったので取り上げます。 まぁ番外編と思っていただければ。 ちなみにネタバレ全開な…

OurSkyy2『A tale of thousand stars+α』編。見たい物全部盛りだった理想的な後日談

これ以上必要な物はありません。 という位、見てみたいと思った事をきちんと網羅した後日談でした。

雄獅子少年/ライオン少年。青春の終わる瞬間を現実への宣戦布告として描いたラストシーンが印象的

メリハリの効いた爽快感のある獅子舞演舞も必見の素晴らしい映像なのですが、青春の終わりを感傷に流れるのではなく、立ちはだかる現実への宣戦布告として颯爽と描いたラストシーンがとても印象に残りました。

タイドラマ『Be My Favorite』第二話。Kawiさんは仕草はカワイイが性格が……。

仕草がカワイイという事で相殺しきれない程、現時点では人物として好感を持てないというのが正直なところなんですが、タイムリープを重ねる事で好感のもてる人物に成長していくドラマなんでしょうか?

OurSkyy2『Bad Buddy+α』編。オムニバス特別編らしいヒネリで楽しませる

本編ラストから少し時間を巻き戻し、本作はステルス交際中の2人の学生生活を描きます。