タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

タイドラマ『Be My Favorite』第三話。(多分)成長してるぞ!Kawiさん!

ダメダメな自分の人生を過去にさかのぼってPearmaiと両思いになる世界線への軌道修正を試みるKawi君。

自ら努力をする感じでもないのに、求める成果は大きくて、わりとすぐに調子にのるのが某ジャパニーズ国民的アニメ、どら◯もんの、のび◯味を感じないでもカレですが、いくら過去に戻って人生をやり直せるといっても、そうそう思い通りにはいかなくて……。

確かに未来は変わったけれど、今回はKawiの事をPisaengが恋してしまう世界線

衝撃の展開に目を見開いたのはKawiさんだけじゃない^^

Be My Favorite第三話の感想を

rukacchii.hatenablog.com

個人的には、それでも友人もできたしPearmaiとも仲良くなれたし、元のうだつのあがらない感じよりは数段マシなんじゃないのかな?

と思ったんですが、Kawiさんはわがままなので、キスの相手がツル肌のイケメンだったとしても気にいらない。

よりマシな世界線へ移行するために軌道修正を考え始める。

今思ったんですけど……。

Kawiさんあんな調子だと交際相手がいたように思えないので、もしかしてこれはファーストなんとか?

 

再び過去へ戻ったKawiさんは目標を修正

高校時代の友人のMaxと仲直りする

お父さんに病院に行ってもらう

などの新たなミッション(要望が増えてないですか?)を取り入れつつ、10年後に自分にキスなんかしないようにPisaengに対して冷たく当たる。

 

2話に突如説明もなく現れたMAXさんとはどうも高校時代の友人で、しかもどーやらKawiさんの友人への扱いがぞんざいだった事が原因で不和になったという事のようで……。

Kawiさんの性格の良くなさは割と根の深い問題だという事と、高校時代にそんな理由で友人を失っていたのなら、新しくできた友人のPisaengをもっと大事にすればいいのにという……。

今回も「Kawiさん、早く頑張っていい男になりましょう?」という感想が本編の大半を占めるに至ったのでありました。

 

と、Kawiさんのダメ出しばかりしているのも本人に気の毒なので、一点「おっ」と思ったところを。

2話でほとんどタカリ状態でPisaengに借りたお金を、まさかKawiさんが返した時には

「えらいぞ、Kawi!ちょっとずつ良くなってるぞ、Kawi!」と誇らしい気持ちになりました。たとえそれがタイムリープでチートして稼いだお金だったとしても前回よりは前進だ!

 

そしてそんなダメンズっぷりを見せつけられてもUFOキャッチャーでPisaengがゲットしたカメのぬいぐるみを抱きしめるKawiさんはそれはキュートで、この子はほんともう少し、性格を整えたら男子にも女子にもモテモテなのに……。

という想いを強くしました。

待て次号!

 

rukacchii.hatenablog.com

 

 

 

という斬新な展開で。待て次号!