タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

Until We Meet Again 第三話。意外にドジっ子。Pharmがカワイイね

歓迎会兼強化合宿に向かう水泳部一同。

バスに乗り込む部員たちに激を飛ばすのはDean先輩。

「なんで先輩は機嫌悪いんすか?」というTeam with 懐かしのSEGAティーシャツの質問に

「昨日からあんな感じなんだよ。誰のせいなんだろな?」と答えるWin。

 

いやいやあなたのせいですってば!

あなたがなんか気になる下級生とお近づきになるチャンスを邪魔したから、Deanさんは虫の居所が悪いのですけど^^;

無神経なのか、判ってて言ってる神経図太い人なのか。

 

 

 

下級生に当たり散らしてるDeanは、背後に当の気になる下級生がいる事にも気づかない。

「先輩、これはどうしたら……」

「その辺に置いとけば……」

振り返って、彼だと認めて、途端に態度が変わるDean先輩。

エコひいきがきつそうで、あまり上司にはしたくないタイプです^^

もっとも下級生の方も、Dean先輩限定、サイン入り特性ランチボックスをご用意してるわけなので。

じつはこの二人、お似合いかもしれません。

そして先輩は合宿へ。

予告見た時はPharmもくっついていくのかと思いましたが、おとなしく先輩をお見送りするだけでした。 

というわけでUWMA。第三話について語ってみよう

この作品は日本で配信されています。
配信状況はこちらのページからご確認ください。

第二話についてこちら 

rukacchii.hatenablog.com

 

おっとそうだ!

このドラマ。現在Youtubeでの配信はなし。

LINETVのみで公開されています。

一説によると(タイ本国に加えて)日本と韓国へのYoutube配信が外された模様です。

原作者自ら日本の皆様はLINETVで見てねという趣味のツイッターをされておりますので、ひとまず安心というところです。

ちなみにLINETVは、公式が提供するインターファン向けの特別リンクから視聴が可能。

リンクは制作会社のツイッターから公開されています。

こちら> https://twitter.com/wabisabiTH

 

上記の合宿へGO!のエピソードが始まる前に、過去パートから物語は始まります。

まさかここで登場するとは思わなかったLBCのAeことPerth君が登場。

今回の彼の役名はなんとKrit。

2週間程前に公開されたネトフリ初のタイ語オリジナルドラマ「ロスト・イン・ウォーター」でPerth君がもらってる役と同じ名前です。

rukacchii.hatenablog.com

あまり頻出する名前でもありませんし、これは制作陣の遊びでしょうかね。

こっちのKrit君は、あっちのKritさんとLBCのAeの中間くらいな感じ。

大親友が突然死んでしまったのに、理由も知らず、葬式にも行けない。

アイツに会えないなんて信じられない。

と泣きながら切々と訴える様は、なかなか胸に迫ってくる熱演です。

熱演でしたが。

ついつい開きすぎた胸元に目がいっちゃった事も告白しておきます^^

 

さて。

この仲間たちの会話の中でINは料理が壊滅的に下手だったという事が暴露されました。

前世で料理が下手だったから、現世では料理が得意な男子になった。

というのも、地味に心をつついてくるポイントでした。

ちなみにKrit君。

後半に挿入される過去パートにも登場します。

INを見つめる眼差しはちょっと「親友」という言葉で済ませられない熱い物を感じないでもありません。

 

 

 

瞬殺で合宿は終了し、Dean先輩は校内で気になる下級生の姿を見かけた。

声をかけよか、かけまいか。

迷ってる最中に近くで破裂音がする。

前世でのトラウマで、銃声や爆音に極度に反応してしまうPharmは、音におびえてうずくまってしまう。

お近づきになる絶好のチャンスをDean先輩は逃さない。

有無を言わさず彼を病院に連れていき、そしてその後は車で彼を自宅へと送り届ける。

口数も表情も多彩とは言えないDean先輩だけど、Non(タイで目下につける敬称)に車内で気まずい思いをさせてはいかんと、自己紹介を開始する。

名前や学部、家族構成から始まって。誕生日。好きな場所。

シンプルな言葉を投げ合う内に互いの表情も和らいでいく。

「俺は水泳部の部長をしてる」

「ボクはお料理クラブの新人です」

Dean先輩は赤信号で車を止める。

「タイ料理が好きでよく食べてる」

「タイ料理が好きでよく作ってます」

「付き合ってる人はいない」

「ボクもいません」

 

めっちゃ嬉しそうに笑うPharmさん。

信号すらも「進め!行っちゃえ!」と青信号に変わって2人の恋を応援しちゃう判りやすい演出が入りました。

その後しばらくタイBL的お約束の展開で、先輩が番号をゲットして、朝は俺が迎えに行くからと半ば強引に約束を取り付け、一応は突然の展開にボクどうしようと困惑する素振りを見せるも内心は「ばっちこーい!」状態でキャッキャする。

という感じでしょうか。

 

先輩からのLINEに、妄想か、LINEのやりとりを擬人化(?)したのか。

Manaowがベッドの脇に現れて「チャンスを逃すな!なにを待ってるのぉ〜♪」と節つけて歌う演出には思わず笑ってしまいました。

コメディ担当Summyちゃんのとても上手い使い方。

スタンプだっていいのよ!

とあおられて送ったスタンプはママのお店のステッカーで

「取り消し、取り消し。ちょっと先輩なんでそんな早く既読にしちゃうのさ」

とブツブツ心の中でつぶやき突っ伏すドジっ子Pharm。

このけっこうなドジっ子設定が可愛いらしいし、共感をしやすいキャラですね。

 

車で学校まで送ってくれるという先輩にお礼をしたいと(LINEで)切り出したPharm。

先輩がご所望したのは「Omlet with rice」

オムライスだろ?

と思ったんですけど、違うみたいです。

オムレツとライスが別々になってました。

 

このあとPharmが口にしたのは

「もっと凝ったものでもいいんですよ」

という一言。

何度やってもオムレツが作れず「もうこれ以上は食えません」と仲間内からも拒否られた前世の人の宿願が、転生を経てついに克服されたのです。

感涙!

 

 

 

約束の時間よりも、おそらくはわざと早めに来たDean先輩

Pharmはパタパタと降りてきて「一時間もここで待たせるわけには行きません。ボクの部屋で朝ごはんを食べませんか?」とご招待。

Dean先輩を部屋に招き入れ、Pharmはお料理を再開する。

 

「フライパンに油入れすぎじゃね?卵が油の海に浮いてるぞ?」

 

などと思ったのかは知りませんが(ボクは思いました^^;)Dean先輩はそんな彼氏を涼しい顔でガッツリ観察。

できあがったオムレツを食べるかと思いきや

「シャワーは浴びないのか?」とまるで見当違いの方向にボールを投げた!

「すぐ戻ってきますね」と乾いた笑いを浮かべながら浴室に消えていくPharm。

Dean先輩。

さてはお主、透視の術が使えるのか?

と言いたくなるくらい^^;

先輩の鋭い眼光は閉まった扉を凝視して鋭い輝きを放っておりました。

とこの辺まで。

 

今回はFlukeのちょこまかとした手足の動きとコミカルな曲が相まって全編にわたって笑えるエピソードになっていました。 

待て次号!


Until We Meet Againを日本語字幕で見たい。という方へ

第2話

英語での視聴は敷居が高い!
日本語字幕でもう一度見たいという方に朗報です。

この作品は現在

アマゾンプライムビデオで配信されています。
もちろん日本語字幕もついています^^
初回エピソードのみ無料で視聴が可能。

それ以降は一話につき220円。
シリーズでの視聴は2500円との事です。

DVDBOXセットも販売しております。
お家の一番いい場所にPharm達を飾っておきたいと思った方はご購入を検討ください。

Until We Meet Again  ~運命の赤い糸~  DVD-BOX

Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ DVD-BOX

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: DVD
 

rukacchii.hatenablog.com