タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

タイBL。Until We Meet Again - UWMA。EP2

「お母さん、何してるの?」

「いいところに来たわ。Look Choupを作ってるの。手伝ってちょうだい」

「Look Choup?なんで全部自分で作るの?お店で買ったほうが簡単じゃない」

「そうだけど。気持ちが違ってくるでしょ」

「なにが?」

「手間暇かけて作ったって事は、食べた人にも伝わるものよ。味だけじゃなく気持ちもね。あなたも大切な人に試してみなさい」

 

前世も現世もスイーツ男子という設定のUntil We Meet Again。

今回もまた新しいスイーツが登場しました。

今回登場したのはLook Choup。

これ。

南国特産のフルーツなんかな?

と思ったら違うんですよ。

豆をペースト状にしたものをわざわざ野菜や果物の形に整えて作ったタイ伝統のスイーツなんだそうです。

これまでも多くのドラマがきっかけでタイ国内の魅力的なロケーションを知る事はできましたが、このドラマでは「スイーツ」について知ることができそうです。

新手のインバウンド施策でしょうか。

というわけでUWMA。EP2について語ってみよう

この作品は日本で配信されています。
配信状況はこちらのページからご確認ください。

第一話についてこちら

rukacchii.hatenablog.com

 

おっとそうだ!

このドラマ。当初は国内向けはLINETV。インターファンはYoutube

という棲み分けをしていましたが、今回の2話は(2019年11月17日現在)LINETVのみの公開になってます。

リンクは制作会社のツイッターから公開されています。

こちら> https://twitter.com/wabisabiTH

一話についてもYoutubeは削除されたようなので、一時的なものではないかもしれませんが理由は知りません^^;

違法アップロードがやりやすい(のかな?知りません)、LINETVとの契約絡みかもしれません。

タイ本国向けのLINETVで、インターファンにも見れるようにセッティングしてくれて、英語の字幕つけてくれるだけで、ボク的には満足です。

 

 

 

さて本題に。

Pharmが入部した料理部に、水泳部から新入生歓迎のためのパーティーをするからそのための軽食を作って欲しいという依頼があった。

Dean先輩と近づくちゃーんす!

と内心思っただろうPharm君はボランティアとして志願する。

 

よどみなくこのアナウンスをする料理部長さんはスッキリした顔立ちの美人さんです。

副部長さんのベスト君には台詞は……ありませんでした!

長台詞の1センテンス分けてあげてもよかったのでは?^^;

 

さてなにを作ろっかな?と思ったPharm君はグループLINEでTeamとManaowに尋ねるとTeamはからかいがてら、Deanのインスタのスクショをシェア。

それは前回Pharmがあげたスイーツの写真。

「絶対に忘れない」というコメントと共にアップされたその写真を見て、タオルをクシュクシュとして恥じらう姿の愛くるしさはFlukeさんの真骨頂ではないでしょうか。

 

さて一方のDeanさんは夢を見た。

中性的かつ可愛い系の男の子が用意した手弁当(スイーツつき)を食べる夢。

目が覚めた時、なぜか自分は泣いていた。

 

夢という形で描かれた前世の2人。

意外にタッパがあるようで、座ると若干相方を見下ろす感じになる小Earthちゃん。

 

「これはなんだ!」

「オムレツだけど……」

「なんでこんなひどいことに」

「焦げたら、フライパンにくっついちゃって、なかなか離れてくれなかったんだよ」

 

INが作ったへったくそなオムレツをめぐるやりとりが、弁解する時のEarthちゃんのタレ目含めてカワイイですね。

主食はおいといて「デザートから食べてよ」素手で取り出したのが前述のLook Choup。

しかも星型。

いっちゃなんですが形はイマイチ。

食紅の照りもちょっと鈍いです^^

 

食あたりおこしたりしねーかな?と疑う相方の口に、INは半ば強引に星型を押し込む。

 

前作では虐待を受けて深く傷ついた少年の役。

一話では目の前で相方に死なれてしまう人生最悪の瞬間。

悲しいシーンが多いEarthちゃんですが、この2話ではリア充真っ盛り。

すねたり笑ったりと、ドラマの中ではあまり見ることのなかった明るい表情が楽しめます。

こんだけカワイイとふっつーに男子からだって告白されてもおかしくない気がするので、そんなに変な目で見られたりしないのでは?

と思ったりもしたのですが^^

 

 

 

水泳部のスイーツを作るため図書館で調べ物をするPharmは料理本の中のLook Choup

に目が留まる。

図書館で寝てるDean先輩をかなり堂々と盗み写メしたりする謎展開もありつつ^^;

話は進み、水泳部のイベント前日。

Pharmは部員の女子と食料の調達に食料品店に。

 

すべて買ったと思ったのに大事な具材を忘れるPharm。

今ひとつ抜けたところがある性格も前世から引き継がれていますね。

このドジっ子設定もまたカワイイ。

 

買いに戻った食料品店。

棚の一番上に目当ての具材はあり、手を伸ばしても届かない。

どこからか伸びてきた手はお約束のDean先輩で。

間近で彼の顔を見た瞬間。

PharmとDeanの脳裏には前世で起きたアレコレが走馬灯のように駆け巡った。

思わずこぼれ落ちた涙をぬぐうDean。

あまりの近さに寄り目がちになってしまうほどの至近距離で見つめ合う2人。

このままキスでもしてしまうのか……と思ったところを金髪チャラ男のWinが声をかけてきて全てを台無しにする。

と、だいたいここまで。

 

初回も今回も前世の2人が派手なシーンを担当してくれるので、現世の2人の心の交流はスローペースで描いていけるような感じでしょうか。

距離のつめ方に無理がないので「それありえんだろ?」と思うことが少ないですね。

三話はどうやらPharmも水泳部のイベントにくっついていく展開。

物語もそろそろギアを上げてくるのかな?

という期待を持ちつつの待て次号!


Until We Meet Againを日本語字幕で見たい。という方へ

第2話

英語での視聴は敷居が高い!
日本語字幕でもう一度見たいという方に朗報です。

この作品は現在

アマゾンプライムビデオで配信されています。
もちろん日本語字幕もついています^^
初回エピソードのみ無料で視聴が可能。

それ以降は一話につき220円。
シリーズでの視聴は2500円との事です。

DVDBOXセットも販売しております。
お家の一番いい場所にPharm達を飾っておきたいと思った方はご購入を検討ください。

Until We Meet Again  ~運命の赤い糸~  DVD-BOX

Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ DVD-BOX

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: DVD
 

rukacchii.hatenablog.com