サバイなブログ

タイ、韓国のドラマを中心にアジアのドラマや映画を紹介しています。ややBL多め

タイドラマ WOLFのキャスト紹介&ファーストインプレッション

youtu.be

日本でのロケも敢行され、それなりに期待を集めていたGMM TVのドラマシリーズ「WOLF」の放送が開始、Youtubeでも公開されました。

期待?の第一話を見た印象をあらすじ、感想、キャスト紹介といろんな角度で語ってみます。

 

もくじ

 

というわけでWOLF第一話のあらすじを。

性格も年齢も、住む場所すらも違うタイの若者にメッセージが送られてくる。

ハンター(WOLF)として5つのミッションをクリアすれば、1000万バーツの賞金を得ることができる。

 

ちなみに1000万バーツは本日のところ3500万円相当です。

 

 

 

参加をするか?それとも辞めるか?

5人の若者がこの誘いにのった。

 

その一人がマカオを旅する若者Don

 

写真家を一応名乗っていますが、写真のスキルは正直、微妙^^;

得意とするのは「写真」ではなく「一晩限りの夜の相手を捕まえる事」

彼に課せられたミッションはマカオを旅する4人組の女性に声をかけ、その中から正しい一人を選び、関係を持ち、そして捨てる事

遊び人の彼には造作もない事で、彼はその日のうちに傷心旅行に来ていた彼女と関係を結んだ。

 

バンコクに住む高校生Ryoもハンターの一人。

エッチな画像に胸とアソコを膨らませる彼(おそらくそっちの経験はなし)。

彼に課せられたミッションは人気アイドルMewMewの握手会に参加して、彼女に触れてくる事。

ただし、触れるのは彼女の手以外。

 

べつに腕でも肩でもいいはずなのに^^

彼の頭はどのようにしてバストにタッチをするかにロックオンされた。

 

Moは唯一の女性ハンター。

男に遊ばれた心の傷を癒そうと(おそらく)友人の男性と共にプーケットにやってきた。

「元カレを取り戻すこと」

それが彼女に与えられたミッションだった。

 

愛より何よりお金が大好きマカオを旅する青年Plan。

ボクの知ってるPlanはそんな人じゃないぞ、という心の声はおいといて^^

彼のミッションは制限時間内に決められた金額で、10店の店で一品づつ物を買う事。

そして買った商品を使ってある女性にアタックをすること。

 

ここ。

ターゲットになる女性がKiss Me AgainでPeteの元カノをしていた人なのは、テレビ局側の狙いなんですかね^^

Kao、またこの女のせいでゴタゴタに巻き込まれることになるのか……。

と微苦笑してしまいました。

 

もう一人。5人目のハンターとしてOFFさんがキャスティングされていますが、第一話では登場しません。

 

第一話ではDonが4割、Planが3割、RyoとMoga1.5割ずつくらいの配分でした。

タイドラマ、WOLF第一話の感想というか、印象を

まず言いたいのが(というかコメント欄で噴き上がっていますが)セリフに違和感がある、という事でしょうか。

おそらく「本当は英語でしゃべってるんですよ!」

という演出だと思うのですが海外パートで登場するキャストの声はアフレコなんですよね。

これがタイ語分からないボクの耳でも、オーバーアクトに感じられて鼻につく。

 

上に貼り付けた予告を見ますと、キャストは実際英語で話しているので(そしてみんなわりかしクセのない英語をしゃべってる)原語をそのまま生かして字幕でタイ語入れればよかったのでは?

思うのですが、テレビでの放映が前提となるとそうもいかないのかもしれません。

 

加えて初回は、物語を引っ張ってくのが「遊び人」のDonでしたので、行動に共感がしづらかったですね。

 

この回の副主人公で「お金が大好き」なPlanくんには、そうなる過去の出来事が描かれていたので一応共感できる余地があります。

ですが、彼に課せられた「買った10個のアイテムを使って彼女の気を引け」というミッションがあまり切迫感がないといいますか……。

 

というか現時点では彼らに与えられたミッションどれもが「だから?」というレベルのたわいない物でして「ミッション」という言葉から思い描く緊迫感とか、スピード感が感じられない……という印象でしょうか。

 

ちなみにアジアンロケを観光した甲斐はありまして、アジア各都市の「今」が切り取られていてスケール感は感じられるかも……。

とは思いました。

 

そんな感じで第一話に限って言うなら、少し期待はずれかな……という感じですかね。

予告を見る限り、2転3転して、彼らがどんどん窮地に追い込まれていく展開のようなので、もう少し様子を見ようかなと思いました。

まだOFFさんも出てませんしね^^;

 

あ、本筋と関係ないですが。

Plan役のNewさん、痩せましたね。

頬のあたりがシュッとなっててイケメン度が2割増しくらいになってました。

 

 

 

さて。そんなWOLFの主要キャストはこちらです

ちなみにこちらの情報はMy drama listというサイトを参考にしております。

このサイトで見つからないタイドラマは今のところ皆無!

なので、キャストに関して気になる方はこちらを見てみるといいですよ。

Wolf (2019) - Cast - MyDramaList

 

Toni as Don

 
 
 
View this post on Instagram

Toni Rakkaenさん(@tonirakkaen)がシェアした投稿 -

サイテー男Donを演じているこの方。

このブログでも紹介しているProjectS SOSにSimon役で出演しています。

Jamy演じる主人公Booがスケートを教えてもらう事になるプロスケーターですね。

髪の色が違うので判りませんでした。

オーストラリアに12年滞在していたという事なんで英語はネイティブ並ではないでしょうか。

ちなみに初回で彼のターゲットになる女性も同じくSOSに心理カウンセラーの役で出演しておりました。

 

First as Ryo

 
 
 
View this post on Instagram

Kanaphan Puitrakulさん(@first.kp)がシェアした投稿 -

エッチな知識(だけ)は豊富な高校生Ryoを演じるFirstくん。

ここ半年くらいGMM系のバラエティーやプロモーション動画で顔をみかけます。

今年中に公開予定で、少しボクも期待している「BlackList」にメインロールで出演します。

 

Punpun as Mo

 
 
 
View this post on Instagram

PunPun Sutatta Udomsilp♡さん(@punpun_sutatta)がシェアした投稿 -

密かに「タイの荒川静香さん」だと思っているこの方。

元カレに捨てられた傷心の女性という役を演じるPunpunさん。

前作のSecret Sevenでは7人のボーイズに言い寄られるという真逆の役を演じておられました。

他の代表作として学園ドラマ「Hormones」のToeyという役があります。

つきあっているボーイズ2人を引き裂く天然ビッ◯の役でして……。

その印象が強いので、なんとなくPunpunさんがボクは苦手です^^;

 

New as Plan

 
 
 
View this post on Instagram

New Thitipoom T. 郑明心さん(@newwiee)がシェアした投稿 -

いうまでもないTayNewの片割れ。

Sotus最終話についていたトークでKrist&Singto語っていましたが。

「Newさんは日焼け止めを一日一本使う!」ほどの美白至上主義。

ベイビーフェイスとマッチョな体という体操選手にいそうなギャップと徹底した美白王子っぷりが魅力でしょうか。

 

Off as Por

いうまでもなくOffGunの片割れ^^;

 
 
 
View this post on Instagram

Tumcialさん(@tumcial)がシェアした投稿 -

これまたSotus最終話にてアドリブ大好きな人だという事が暴かれています。

演技に幅があるという印象はなかったのですが、OurSkyのリハーサル動画を見て、やはり力量のある役者なんだと再認識。

今回はどんなキャラクターとして登場するのか。第二話に期待をしています。

 

主要キャストはこの5人。

前述のMy drama listを見るとSingさんも出るようですね。

そしてもうひとつ特筆するべき人物がいます。

それが、この作品の監督さん。

おそらくこのブログをお読みくださる皆様が、多大な期待を寄せているOffGun主演のBLドラマ「Theory of love」。

これね。

youtu.be

Wolfの監督さんがこちらのドラマも監督されるという事のようです。

タイドラマは監督や制作スタッフでクオリティに天と地ほどの差が出たりするので

^^;

「Theory of love」のクオリテイを予想する意味でも、この作品は見ておいた方がいいのかも。

というわけで。

待て次号!

rukacchii.hatenablog.com