タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

王道もじもじ君タイBL『Star in my mind』

僕の中のキラ星。

みたいな感じでしょうか?

GMM2022で紹介されてたタイBLですが、これといった賑やかしもなくしれっと一話がスターしました(執筆時点ではYoutubeで閲覧が可能です。英語字幕)。

2021の作品群が直近まで放映されていたので「え?早くない?」という気がしますけど、もう4月。一年の四分の一を過ぎてるわけで2022の作品が出てきても全然おかしくはないんですよね。

ちなみにGMM2022の紹介動画を見た感じでは、この作品は2つの異なるお話で構成されていたはずです。


www.youtube.com

 

再度見直した感じでは登場人物は若干かぶっているようですね。

ちなみに後半パートは「Sky in your heart」

君の心に広がる空くらいな感じでしょうか。

でもってシリーズタイトルは「Star & Sky」

「星と空」という感じでして……。

白◯社がタイにローカライズした少女漫画雑誌のタイトルか?

と思わず苦笑。

内容もタイトルに偽りなしっといった少女漫画仕様といいますか……。

 

高校2年の最後にドイツ留学に行く事になった線の細い主人公が、一年後タイに戻って大学に入学したら、高校時代の憧れの彼と再会。

もう彼の事は引っ切ったんだからぁ、とか言いながらも動揺する。

あげく4人部屋の学生寮で彼と同室になってしまい……。

という男女物なら起こりえない設定がなされてさぁこれから!

というのが一話の流れとなりました。

 

現時点で特筆すべき点の1つ目はまず主演の一人が2moons2でMing役を好演していたJoong君だという事でしょうか。

ほがらか、かつ、人なつっこい大型犬という印象だったMingとは違い、今回演じているKhabkhluen君は口数は少なく、受け答えがそっけないとっつきにくい人物像。

Mingの面影は1話の時点ではまるでなく今回も好演してます。

個人的な見どころ2つ目はLove by chanceなどStudio Wabi Sabi作品の常連、SammyちゃんとPond役を演じたYacht君が彼らの先輩の役で登場してる事でしょうか。

いやぁ(個人的には)お久しぶりです。その後お元気してますか?みたいな。

っていうか、それもそのはず^^;

この作品自体がWabi SabiのボスNewさんが監督のようなので、そりゃ自分とこの役者入れるますよね。

 

さて肝心の主役、Daonuea君を演じているのはDunkさん。

……。しらん^^;

と思ったらBadBuudyに出てたそうです。

ギャング一味ではなく高校時代のバンド仲間ということなので、チョイ役での出演からの大抜擢となりました。

初回の印象でいうならばWayo系統のキャラというか、好きなくせにいつもツンケンしてるめんどくさい子。という感じが線の細さのせいもありキャンキャン吠える気の弱い子犬感を出してていいかな、と思いました。

待て次号!

rukacchii.hatenablog.com