タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

設定。飛ばしすぎだろう?「The Cutie Pie series」

Why RUを配信しているMandeeさんの新作BLがこちらCutie Pie。

主人公のNuNewさん(僕は初めて知りました。後述しますが歌が上手いです)。

相方を務めるのはWhyRUではイケメンだけどオツムと行動は中学生というFighterさんを演じたZeeさん。

今回は若手のやり手経営者としてスマートかつ、無駄にイケ散らかしてます。

執筆時現在、一話と二話が配信されておりますがジオブロしてるのかしないのか、なんかフワフワした状態で一応Youtubeで閲覧できました。

ご覧になりたい方は、国内の動画配信サービスなんかもチェックしてみると良いのではないでしょうか?

 

さて。感想を。

とその前にトレイラーを投下しとこう。

どん!


www.youtube.com

 

トレイラーでも、やたら「結婚」にこだわってますね。

さて。

 

Keuaさんは中華系の顔立ちのお坊ちゃま。彼には親が(正確にいうとお祖父様)が決めたフィアンセHiaがいる。

幼い頃から夢に見ていたHuaとの結婚も秒読みかと勝手にワクワクしてた彼に、Huaは残酷にも「親の決めた事だから結婚はするけどお前のことは愛してない」と告げる。

 

そんなんだったら「結婚しない。婚約は解消だ!」という波乱の展開で幕開けしたあと、人物設定や過去の出来事なんかを紐解いていくのが第一話。

この作品の最初のハードルはこの「親公認、男同士の許嫁」という設定を飲み込めるか否かじゃないかと思いました。

上に述べた冒頭部分、ラブストーリーに珍しくない展開で「絶対彼(彼女)と結ばれると思っていたのにいきなりフラれて」笑いと主人公への親近感をつかむパートになるわけですが。

これが男同志という設定になると「結婚?許嫁?え?え?」という疑問というか違和感が先に立つ。

そもそもタイじゃ結婚できないのに、ただの恋愛関係ではなく「婚約」という状況が親族に認められるものだろうか?

という部分に引っかかりを感じたのが正直なところです。

いろんな障害や葛藤のすえ、そこにたどり着いたのであれば「おぉおめでとう!」という気分になるのでしょうが、当然のように設定されるとなんだかんだ違和感を感じる物なんだな、と思いました。

違和感を感じなくなる日が生きてるうちに来るんでしょうかね。来たらいいかもね。

 

さて。とりあえずの違和感を飲み込んで見ていくと、このKuea君は世をしのぶ仮の姿Kirinという名でレーサー気取りでバイクかっ飛ばしたり、覆面歌手として人気だったりする事が明かさていきます。

率直にいいますとHiaの前での可愛い子アピールは「あざといな、この女」と思ったのですが、このワイルドモードのKuea君はまぁまぁ魅力的。

Hiaにフラれた大きな理由が「人形みたいだ」という事なので、Hiaさんは自分に合わせて自分を取り繕ってるKuea君のことが好きじゃない。素のままのお前を見せてくれよ、という事なのかもしれません。

実際隠してるはずのKirin活動はHiaの知る所となっているし、その動画を見てほくそんでいる姿も見受けられます。

 

2話は振られたKueaが、Kirinという覆面を脱ぎ捨て、公衆の面前で歌う(それをHiaが見に来てる)という展開。

カップリングが多すぎて初回から整理がつかなくなってたWhyRUに比べると、2話までの時点ではKueaとHiaにフォーカスされてて見やすい作り。

コミカルなノリで小気味良く進んでいく一方、黙ってるだけでも映えまくるZeeさん演じるHiaの美しさなどしっとりとした見せ場もそれなりにあり、なかなか楽しませる作りになってます。

 

そして特筆したいのは、主人公を演じるNuNew君の歌の巧さ。

作品のオープニングソングも歌ってますが、劇中で流れるこちらも

どん!


www.youtube.com

 

声の美しさと、情感のある表情で引き込まれます。

韓国、中国、そして日本の歌のカバーなんかも結構していて、どれも中々聞かせてくれます。

興味のある方はYoutubeで検索だ!

 

というわけで Cutie Pie。

2話までをササッと紹介してみました。

待て次号!