タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

2moons2。#4。Wayo&Phaカップル一組。ご成約!

これ。最終回なんかすら?

という盛り上がりを見せた

2moons2の第四話の感想を!

三話についてはこちら。  

 

rukacchii.hatenablog.com

 

WayoとPha先輩のお話は3話で気持ちの面では一応の決着がついていて、今回は色々とお楽しみが続いた回。

ムーンコンテスト(正式名称は不明)が開催され、Wayoは自らをアピールするためピアノで弾き語りをすることになる。

 

 

 

ピンクのスーツに白シャツという演歌歌手っぽい衣装だったり、学内イベントで、しかも参加者のたった一人のために、グランドピアノが用意されたりという細かいツッコミを入れてる間に、彼はピアノと一緒にステージへ。

出し物である歌を披露する前に、ムーンとしてこのイベントに参加する事になったいきさつを語る。

「えと……。話しておきたい事があります。オーディションの日。ボクが代表に選ばれたあの日。ボクはある質問を受けました。ボクとって愛という言葉が意味するものはなにか?ボクの愛は、なにか見返りを期待して与えるものじゃありません。束縛するものでもありません。ただ遠くから見てるだけで、それだけで、ボクを幸せにしてくれるもの。ボクは……特別な人間じゃないし、今でも、自分がなにが得意かすら判らないんです。でも今日は。ある人にこの歌を捧げたいと思っています。彼が聞いてるかどうか判らないんですけど。でも。ボクに!こんなボクのために、あの人がしてくれたことすべてに対して、ありがとうって、言いたいです」

 

この一連の長台詞の間、一切Wayoの表情が見えない。

というのが、ビジュアル的に美しく、想像力も喚起させられるいい演出だなと思いました。

このあとワークショップ期間に特訓をしたピアノと歌が披露されますが、そこはまぁ、ノーコメントということで。^^;

ハリウッド系のドラマとか見てるとただの脇役だと思っていた人が見事な歌声をしれっと披露してくれるので、欧米の役者さんの力量の高さに改めて思い至りました。

 

感動的なスピーチでも今一歩力及ばず。優勝の座は親友のMingに奪われたWayo。

しかし彼の気持ちはPha先輩には充分届き、彼はWayoの部屋で「つきあおうよ」と告白をしてくる。

 

さぁ!色々とつっこもう!

まずはピンクのタンクトップに、膝上丈のハーフパンツという露出の高さがナイス。

プリンス・オブ・誘い受けという称号を個人的には与えたい。

そして体の露出が増えた結果、Wayoさんが意外にガッシリしていて、2人並ぶとPhaの方が細身に見える事が発覚。

それにしても彼はピンクが大好きですよね。

服から食べ物から、好きな物はなんでもピンク。

 

いよいよ「俺の彼氏になってくれよ」と言われて嬉し恥ずかしのWayo君は「Pha先輩ってば」と肩をぶつける。

「やだーもー」とか言いながら腕叩いてきる女子のようです。

女子力の高さをアピールしてるのでしょうか。

 

「答えはイエス?」と聞かれると

「聞く必要ないでしょ。もう判ってますよね?先輩の写真がボクのベッドを取り囲んでるのに」

「俺の彼氏になってくれるよな(Be my Baby)」

 

ここで流れるBGMが、ベタにロマンティックで「え?4話でこの話終わりですか?」と言いたくほどのクライマックス感を醸し出します。

なんというか……。家のリフォームを扱ったテレビバラエティっぽいんですよね、この曲。「なんということでしょう!」とナレーションが入ってきそうです。

 

個人的には。

この制作陣の選曲はすこーし残念というか……ちょっと古さを感じたりします。

絶賛GMMで放映しているBL物の選曲が抜群にいいので、なおのこと勿体なく感じられてしまいます。

 

 

 

そしていよいよ、メイクの効果か頬をほんのり赤らめるWayoと、あごに髭の後がちらほら残るPha先輩が初キッス。

なんということでしょう!

先代ムーンが思いのほか積極的に、後輩ムーンの唇をむさぼっているではありませんか?

最初こそ戸惑っていた後輩もすぐに彼を受け入れて、見応えのあるシーンとして仕上がりました。これぞ匠による演技指導の賜物と言えるのではないでしょうか。

 

演者さんが頑張っていましたね^^ナイストライ!
カメラの位置かアングルの問題か。はたまたもっと細かく演技始動を入れるべきだったのか。

せっかく頑張ってるのに、映像として美しい物に昇華できてない感じがしたのは残念でした。

むしろ、映像として美しいなと思ったのは、翌朝。

ベッドで目覚めて他愛もない会話をするシーン。窓から差し込む朝の柔らかい日差しに、2人の気だるそうな表情と相まって、色気のあるシーンになってます。

このシーンの演技はWayo、Pha共にとても自然で素晴らしい。

「まだ自分はシングルだって思ってる?」

と、Pha先輩に聞かれ、瞬きして、それから自然と頬が緩むWayoの表情はとてつもなく可愛らしく、間違いなくこの回の見どころの一つでしょう。

その後はもうくすぐってーの、ほっぺにちゅーしーの。と(特にPha

先輩が)バカップルモードが発動中。

これにて2moons2のカップルが一組ご成約となりました。

すえながくお幸せに^^

 

待て次号!