タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

『Pit Babe』五話と六話。CharlieパパとBabeママ

BabeさんのクラッシュがチームXハンターを大きく揺さぶる。

『Pit Babe』五話と六話の感想を

rukacchii.hatenablog.com

Babeさんがクラッシュしてしまった関係で、レース物からラブストーリーへと比重が少し変わった感のある五話と六話。

独占欲が強くてしかもウブな人Babeさん。すっかり心許してしまった最新のBabe Boy、Charlieくんに男がいる(実は現在のメカニック見習いJeff)と勘違いして、2人の仲は(というかBabeさんが一方的に)冷え切ってしまう。

そんなタイミングでBabeさんの車がクラッシュ。負傷したBabeさんの今期出場は絶望的に。

WayとPit Babeの2人体制だったXハンターは代役を立てると決める。候補にあがったのは長年チームにいるものの日の目を見ないDeanさんと、なぜかBabeBoyのCharlieくん。

Pit Babeの贔屓(ひいき)だろうと誰でも思うこの人選^^;

口さがない人たちを黙らせるためにもPit Babeの代役の座をかけた戦いが幕をあける。

 

あれ?レーサーってメガネっ子でもできるのか?とか

猛練習っつーてもシミュレーションマシンで(せいぜい)一、二ヶ月程やっただけでしょ?

などの重箱の隅をつつく心の声は、六話冒頭のレースシーンの臨場感の前にかき消されてしまいます。

レースの結果、本調子とは言えないPit Babeが勝つものの、感の良さというか、筋の良さを認められCharlieがXハンター加入と共に代役の座ももぎ取ることに。

自分の領域を遠慮なくどんどん侵食してくるCharlieに、どうしたって心を開けないWayの表情に笑顔が無くなってしまうのが見ていて悲しい。

その一方でCharlieとBabeさんは互いをパパ、ママと呼ぶバカップルっぷり。

野心家で自信家で、でも脆くって、それら全部が強烈に色っぽかったBabeさんに、五話くらいからはリラックスした笑顔というレパートリーが加わって、ますます男としての魅力がアップ。

 

ザ・Pavelショーと言っても過言ではない素晴らしい演技で、多くの顔を持つ男、PitBabeを立ち上げているPavelさん。ドラマへの出演は(おそらく)2moons2と今作も含めて3本と多くはないのですが、とにかく表情が素晴らしい。

序盤のギスギスしたBabe、トニーの元を飛び出した直後のかざらない、素朴な新米Babe、Charlieに心を許すようになってからのリラックスBabeの違いが表情からちゃんとうかがえる。

レース物BLで頼れる兄ちゃんポジションの役にはLove in the airのPayuがいますが、Payuの年に似合わぬ落ち着きっぷりに比べると、Pit Babeは自信満々の薄皮の下に脆さ、繊細さが常にすけてる感じがして庇護欲をそそる年上男子。

捨て子猫感がつきまとうPit Babeという役に痩身のPavelさんはビジュアル的にもハマってる。

 

この三人のお話と並行して進むのが、見習いメカニックにして実はCharlieの弟、”坊や”Jeff君と、Xハンターオーナーの”おじさん”Alanさんの恋のお話。

もっさり系男子で人当たりの悪いJeff君と、常識人でなかなかやり手のオーナーのやりとりは言い争いながらも比較的穏やかで、あざとあまえた+刺々しい人のCharlieBabe組の好対照をなしています。

Charlieと血が繋がっていない「兄弟」という設定からして「おや?この人もトニーさんの所の少年かしらん?」と一視聴者でも思うのですが、当事者たるBabeさんは気づいた様子は現時点ではありません。

BabeさんにはわっかりやすすぎるWayの気持ちにも気づいていなかったりと、鈍感王でもあるのかもしれません^^;

待て次号!

rukacchii.hatenablog.com