タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

Until We Meet Again 第9話「IN。悩める彼氏に頭皮マッサージ」の巻

ひっっぱるなーーーーーって印象の^^;

Until We Meet Again 第9話の感想を

この作品は日本で配信されています。
配信状況はこちらのページからご確認ください。

第八話についてこちら 

rukacchii.hatenablog.com

 

付き合う事を決めたものの、なんだか不安なマフィアの若旦那。

だだっ広い芝生に寝転んで気分を晴らそうとするも、眉間の皺は濃くなるばかり。

見かねた相方・INは頭皮のマッサージ。

慣れた手つきのマッサージで血行がよくなった若旦那は目をつむってリラックス。

眠り姫ならぬ、眠り若旦那の丹精なお顔に健康体の18歳、IN少年はちょっとその気になってしまって、右よーし、左はしらなーい。

からのKorn先輩に逆さまキッス。

王子のキスで目を覚ました若旦那に「唇を奪ってみたよ」的な軽口を言う。

キスってのはこういうのを言うんだよ。

と若旦那は、王子をつかんでひっくり返してだだっぴろい芝生の上でキスをする。

 

両親ズが「世間でなんと言われてるのか判ってるのか!」とビンタしたくなるのも、判らないでもないなと、この無防備な2人を見て思いました。

この一連のシーンは8話のDeanとPharmのシーンに対応してますね。

キスされて、くすぐられてのその後に、一瞬「来てよ」的な仕草をINが見せるのが、町娘と清純派の違いでしょうか。

 

 

 

で、お約束ながら、この一連のシークエンスはDean先輩の夢でした。

Pharmもそうですけど、前世の夢見ると必ず涙ダーってなっちゃうのは、懐かしさ、なんでしょうか。

前世の夢で目を赤く晴らす事が増えたDeanと反比例するかのように、最近は夢に泣かされる(描写が)事がなくなったPharmさんは、図書館で本を探してウロウロする。

探し物、恋人の学部の図書館にあり。

とのことで先輩の図書館へレッツゴー。

オカッパチックなヘアスタイルのDeanの友人に「Pharmが来てるぞ」と告げられたDean先輩は、Pharmを探しに図書館へ。

勉強に飽きたのか、ドリンク代を踏み倒したいのか。

金髪チャラ男もくっついていく。

 

ここで「なんでお前もついてくんだよ?」と思ったのですが、これにはちゃんと理由がありました。

最近、浮かない表情の親友とサシで話をするためでした。

なんでもオレに言ってくれよ!ダチじゃねーかよ!

少年ジ◯ンプみたいなノリで友人の悩みを聞き出そうとするWin。

「知りたい答えが目の前にあって、でもそれを知ってしまったら、これまでと同じ関係ではいられなくなるかもしれないのに、それでも答えを知るべきなんだろうか?」

とDeanは自分の悩みを謎掛けにしてWinに尋ねる。

「なんで答えを知りたいんだよ?手放したくないなら、答えを聞かなきゃいいじゃねえかよ」

「でもこのチャンスを逃したら、死ぬまで一生縛り付けられる気がするんだよ」

「聞いていいか?答えを知ったら、どんな問題が起こるってんだよ」

「俺たちの関係。今の関係が壊れてしまうかもしれないんだ。いや良くなるかも。判らないんだ」

「悪い方に転がったとして、お前アイツを手放す気があるの?」

「ない。絶対に」

「だろ?じゃぁ答えを聞いちまえ。問題アリか、問題ナシか半々なんだし、問題アリでもお前はアイツと離れるつもりはないんだろ?なら心配いらねぇじゃねぇか」

 

ホント。金髪だからって!背中に羽が生えていたって!

チャラいとか頭が軽いとか決めつけてはいけません^^;

ドラマの登場人物の中でもこの金髪はかなりの常識人。

Deanの悩みに明快に答えてくれました。

こんだけしっかりした漢なら、いまだ高校生みたいなTeamをしっかりリードしていってくれる事でしょう^^

残り3話でそんなとこまで話が進むかは謎ですが。

 

悩み相談を終えたDean先輩はPharmに会うため図書館に。

Winのお悩み相談室が思いのほか時間がかかってしまった関係で、Pharmは図書館に見当たらない。

と思ったら……。

置かれた本の隙間から、にゅぅっとPharmさん現れました。

 一瞬「はい!ディーン」って言った後、牙むき出して襲ってくるのかと思いました

^^;

この後に書架でのキスシーンが続きます。

Dean先輩の右手の位置が絶妙すぎて^^

見てるこっちが思わず「ざわっ」ってなる部位ですね。

ナイスポジション!

物語も終盤戦にさしかかり、清純路線を捨てスキンシップが増えてきました

 

ちなみに後ろに並ぶ本はAdobe Photoshopとか3dsMAXとかクリエイティブ系が多い印象

経営学部の図書館にこんなに大量に並ぶ類の本ではないと思うのですが、制作スタッフの持ち込みなのかな?

 

 

 

Winのお悩み相談で真実を知る決意をしたDean先輩は、Sinの捜査報告を聞く。

このSinさん建築家という設定ながら、なかなかの調査能力をお持ちで、これまで断片的に語られてきた前世の事を全て突き止めてしまいます。

加えて、INの妹がKornの祖母。

つまりINはDeanの大叔父にあたる事まで突き止めました。

 

Kornの生まれ変わりがDeanなのであれば、

前世では結ばれなかった相手と、同じ血が現世では流れてる事になり、ちょっと捻った転生先?

INは全く違う家庭に転生してる(ように現時点では見える)ので、実際血のつながりはない筈ですが、少し「もやっ」とした物が個人的には残ります。

ちなみに、この時SinさんはINの写真まで入手済。

 

撮影したのはPerth演じる、INの親友Krit君。

そして、それゆえに写真が半分破られていてKornの顔だけ残ってないのが気になります。

Perth君演じるカメラ小僧。

前回登場時に親友INが自殺したということを信じられず、ガックリ落ち込んだ様子を見せてます。

その熱っぽい眼差しや、落ち込みっぷりは親友というより恋人のソレ。

前回登場時には知らなかったINの自殺の真相を、その後知ることになり、怒りのあまりKornを破り捨てた。

という感じだったりするんでしょうか。

 

 

 

ボクには少し腑に落ちなかったのですが、Kornの自殺がDeanさんにはとても衝撃だったようで、泣きながらKornはPharmの部屋へと行く。

真相を話すよ。

と言いながら部屋に入り、雨で濡れたDean先輩はPharmから着替えを(下だけ)もらってシャワーを浴びる。

 

夜中に大好きな先輩がボクの部屋にやってきた!

と色んな妄想でモゾモゾするPharm。

オサレ照明のモワモワがワンカット挟みこまれて、彼のいろんなもやもやを代弁します。

 

タオルを羽織って半裸で出てきたDean先輩は、ソファで寝てるPharmをお姫様だっこ。

というこのシーン。

半裸の先輩がPharmをお姫様だっこする。

という絵面の映えがまず最優先で、この絵を実現するためにPharmのシャツは小さすぎて、Deanには着れないという設定があると思うんですが、

PharmとDeanが見た目にも歴然とした身長差があるため、一応説得力を持っています。

ナイスなキャスティングでした。

さてその後のお楽しみはどうなったのかは、待て次号!

 

ひっぱるね〜^^;


Until We Meet Againを日本語字幕で見たい。という方へ

第2話

英語での視聴は敷居が高い!
日本語字幕でもう一度見たいという方に朗報です。

この作品は現在

アマゾンプライムビデオで配信されています。
もちろん日本語字幕もついています^^
初回エピソードのみ無料で視聴が可能。

それ以降は一話につき220円。
シリーズでの視聴は2500円との事です。

DVDBOXセットも販売しております。
お家の一番いい場所にPharm達を飾っておきたいと思った方はご購入を検討ください。

Until We Meet Again  ~運命の赤い糸~  DVD-BOX

Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ DVD-BOX

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: DVD
 

rukacchii.hatenablog.com