タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

OurSkyy 4番手。Pete&Kao編『ナイス、二の腕』


www.youtube.com

 

5本あるOurSkyyもついに最後の4本目となりました。

有終の美を飾るのはTayNewさんが演じますPeteKaoコンビ。

それでは言ってみましょう!

OurSkyy、PeteKao編の感想を

この作品は日本で配信されています。
配信状況はこちらのページからご確認ください。

 

といいつつも、このPeteKao編。

お話らしきものがありません。

「これこれをやらんとお前は不幸になる。パートナーとの関係も壊れてしまうだろう

」的なお告げをもらったKaoさんが、Peteを巻き込み2人がこれからもずっと幸せでいられるために「これこれ」をしてまわる。

その「これこれ」の部分をコミカルに描いただけ、という内容になっています。

途中「実はね」という展開も入りますが正直最初からバレバレです。

作り手も隠してるつもりはないでしょう。

 

本編『Kiss the series』でも主演として作られたキャラではないので、バックボーンとなるストーリーをあまり持っていない2人(DarkBlueKissの制作はこの翌年)。

キャラクター(というよりも役者の)魅力で1時間を押し切ろうという力技に訴えてきました。

OurSkyyの1本目OffGunも、作りはこれと似ていますね。

それもあってかお隣さんとして、入れ替わった状態のPickRomeがカメオしてます。

 

ストーリーではなくキャラの魅力で押し切ろう!

という作戦なので、序盤からサービスシーンのオンパレード。

半裸でシャワーを浴びせあうPeteとKao、という眼福なファーストシーンにおもわず「ありがたや」と南の空に手を合わせます。

 

このシーン、Newさんの二の腕の美しさに目が釘付けに^^;

日差しを反射する肌の白さがあまりに眩しく、日焼け対策に余念のない(Kristさん談)スーパー美白男子はダテじゃないな、と思いました。

国宝級のナイスな二の腕!(大げさ?)

 

独特のリズム感を持つトークの合間に手をつないだり河のほとりでキスしたり。

ストーリーがゆるく、大きな事件も起きないせいか。

2人のいつもどおりのデートに部外者が一日密着させてもらった気分になってきます。

平常運転の2人がただただ普通のことをして、ほんのり甘い休日を過ごす。

だるくなる部分も含めて、そこに一時間使っても2人の魅力は伝わる。

むしろ一時間という短い時間で「物語」のお約束に縛られるより、2人のやりとりを中心に構成したおかげで、この2人が支持を集める『コア』の部分が初見の人にもちゃんと伝わるようになった気がします。

僕はこの2人の大ファンというわけではありませんが、それでも2人の他愛のないやりとりを「らしーなー」と思いつつ、ニヤニヤしながら視聴しました。

 

さて。

これにてOurSkyy、コンプリートいたしました。

大きく分けるなら本編の流れを引き継いだストーリー重視の作品と、番外編らしい奇抜な設定の中にキャラクターを起き、その反応を視聴者に楽しんでもらうタイプの2系統の作品に割れたのかな?

と思います。

ストーリーがかっちりした作品が好きな、るかっち的には本編よりもストーリーがしっかりしていた印象のある3番手のMorkTeeのお話と、本編で決着していなかった問題に一応の終止符を打った2番手、InSun編の2つがとても印象に残りました。

 

というわけで、これにて終了。

読んでくれてありがとう。また別の作品で!