サバイなブログ

タイ、韓国のドラマを中心にアジアのドラマや映画を紹介しています。ややBL多め

Shoot I love you EP01 

Project S シリーズ4本目にして、ラスト。
Shoot I love you。第一話、見ました!

 

youtu.be


これまで英語字幕がつくまでに、動画公開から一週間という間があったのですが、
あまりに「字幕まだ〜」の声があがるからでしょうか?
なんと動画公開(本放送翌日)と同時に字幕がつきました!

今回のスポーツはアーチェリー。
個人的に一番やってみたいと思えるスポーツでもあります。

Bo(ボー)は、なにをやっても長続きしない女子大生。
大学の同級生、Archewinに一目惚れした彼女は、彼と仲良くなるために、幼馴染の草食男子Shanをまきこみ、Archewinの父が経営するアーチェリー倶楽部に通い始める。

彼と仲良くなるために、懸命に努力するBoだったが、
Archewinは、どうやら同じ倶楽部のFameという女子と、友人以上の関係にあるらしくて……。

SOSとは打って変わって、なんのてらいもない直球勝負のラブコメでしたね。


主役Boは、Hormonesでは、メンヘラ気味の高校生Oilを演じていた、Frungちゃん。
ガサツで、思い込みが激しくて、しかもアクティブという、周りからすると、若干迷惑な女の子を好演しています。
素はそれなりに可愛いのですが、かなり頑張って変顔の数々を披露しています^^

Boへの想いを隠して、甲斐甲斐しく彼女の世話を焼く草食男子を演じるのはJaylerr君。色々出てる役者さんらしいのですが、僕は彼の演技を見るのは初めて。
ことあるごとにメガネをスッスッとあげる仕草が草食感、醸してて、いい感じです。

Boの王子様、Archewinを演じるのは「頭脳ゲーム」というタイ映画にも出演しているNonkul君。今のところはこれといった深みもなく、これからどういうキャラとして掘り下げられていくのか見どころです。
ちなみにこの頭脳ゲームにはSOSの主役Jamy君も出ております。
日本公開されないかなぁ。

Boの恋敵を演じるのは、Hormonesでは不良少女?Janeを演じていたNengちゃん。Mylilboyのbell役が個人的に印象に残っています。
この人、日本人的感覚からすると、あまり美人の部類には入らないと思うのですが、なぜか動くと魅力的という不思議なタイプです。
今回はロングの黒髪、前髪パッツンという日本人形みたいな出立ちです。
ハマってます。

ドラマ的にはまだまだ人物紹介とアーチェリーというスポーツの紹介で終わってしまったので、なんとも言えない所ですがアップテンポの軽い曲でごまかしてますが、
これまでの3本に比べると若干、編集の間が悪い印象はありますね。
次回に期待。

日本(佐賀県)が舞台の一つに設定されていて、日本人キャストもいるようですし。
SOSに比べると、ほんとーに軽いテイストなので、気楽に見れます。

 BLつながり。という事で^^

海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)

海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)

 
春風のエトランゼ 1 (onBLUEコミックス)

春風のエトランゼ 1 (onBLUEコミックス)