タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

タイBL。Until We Meet Again 第7話。発動!Dean先輩キュートモード!

ビンタの音から始まりました。

 

マフィアの息子と友達以上に仲良くしてる息子に、平手一発のINパパ

「アイツと会うなと何度言えば判るんだ!」と録音泣かせの剣幕で怒鳴りまくる。

「影でみんながなんて言ってるか判ってるのか。お前の事をオカマだと呼んでいるんだぞ!」

「INは父さんの息子なのに。父さんはINよりも他の人の事を気にしてるの?」

「息子だからだ。息子だから俺は耐えられんのだ」

 

INパパ、正直演技が鼻につくので、つい「五月蝿いな」と思ってしまうのですが、親からすれば影で息子がバカにされて腹が立たないわけがない。

息子がどうやら同性が好きらしい、と知った父親の反応はたぶんこんなもんで、バカにする世間じゃなく、バカにされてる息子の方に怒りの矛先はつい向きがち。

息子の人生が、大きな災いもなく平穏なものであってほしい、という強い願いもあるんだろうな……。

思った矢先に、も一度息子にビンタ食らわしてINパパはプンスカと立ち去っていく。

 

このビンタ。

ビシっ!て、すっげーいい音しましたよね^^;

ヒットした瞬間、めっちゃEarthちゃんの顔揺れてたし^^;

演技なんだから加減しなよ……^^;

そんなUWMA第7話について語ってみよう

この作品は日本で配信されています。
配信状況はこちらのページからご確認ください。

第六話についてこちら 

rukacchii.hatenablog.com

 

仲間とご飯を食べている中、ふとした拍子に前世の記憶がよみがえるDeanとPharm。

とっくの昔に愛車は修理から戻ってきてるはずなのに、今日も先輩の車でコンドミニアムまで送ってもらうPharmさん。

「白昼夢の中でボクには姪がいたんですよね」と訝しげ。

そろそろ車で送り迎えだけでは物足りなくなってきたのかDean先輩。

「お前、子供が欲しいって言いたいのか?」

と切り返し、ぶりっ子Pharmをオタオタさせる。

 

一回目のイチャコラもまだなのに「子供」の話とはDean先輩もせっかちさん。

さらにいうならどんだけ頑張っても、子宝は授からないわけですが「欲しい!」と言われたらどうするつもりだったんでしょう?

 

 

 

「送ってくれてありがとうございます」というPharmに

「ありがとう以上の物をもらえないのかな?」と言い、Dean先輩がシートベルトを外す。

からのジリジリとPharmに近寄った。

Pharmは未だに「やだ、どうしよう」とカマトトぶって目をつむる。

と、Dean先輩はおでこにキッス。

 

見どころは、Pharmさんの表情にハッキリと浮かぶ肩透かし感。

「オデコかよぉ。もっとガッツリ来てくれるんだと思ったよ。ボクってば期待しすぎ」

みたいなニュアンスを表情だけで伝えてきます。

 

このあとに続くぶりっ子清純派Pharmから先輩へのキスシーンは絵的にとてもキレイでしたね。

なんと表現したらいいのかな。

車の外から車内のDeanに上半身をかがめてキスしにいくんですけど……。

ストロークが美しい。

窓枠におでこぶつけたりしないかな?

とかそういう迷いが一切なく、美しく前傾姿勢を取って、1センチのズレもなく自らの唇とDean先輩の唇をキレイに重ねてきました^^;

高い技術点に加えてGOEでプラスの評価をもらえる、アクロバティックなキスシーン。

見事です!

 

対するDean先輩は後輩に不意に唇を奪われたとまどいと「でも嬉しい。うふ」というツンデレ感を、微笑みながら唇をさする仕草でさりげなく表現しています。

 

一方その頃前世では。

KornとInが高校生が自力で入る事は難しい高級レストランでディナー中。

いい感じの所でINパパが現れ、今回もオーバーアクト全開で2人の仲をかき乱す。

パパの暑苦しい演技に嫌気がさした2人は手に手を取って愛の逃避行。

そんな2人のあとを追う一台の車がありました。

ってところで、Pharmは夢から覚めました。

 

話の内容よりも、今さらながら気ついたことが……。

INは一人称がどうやら「Pon(男性の一人称)」じゃなく「IN(名前)」なんですよね。

たとえば「I made it for you」と英訳されているセリフ。

今までは「先輩のためにこれを作ったんですよ」と脳内変換してたんですけど。

ここEarthちゃんの肉声では「INなんたら」って言ってるので、もしかしたら

「インね、先輩のためにこれを作ったんですよ」ってした方が正しいのかも。

こうなるとINの女子力、さらにあがった感じがします。

そしてどうでもいいけど。

このあとの「ナーラッマイ〜?」という言い方がナーラッナーラ(すごく可愛い)でした^^

 

 

 

悪夢にうなされたPharmさんは気分転換にトムヤムクンを作って、隣のロン毛にもおすそ分け。

隣のロン毛の部屋には男子大学生のたまり場になっていて、その中の一人がこれまで影も薄いし、一人だけ愉快な仲間たちに加われなかったDean弟のDonだった。

 

でもこのシーンで一番驚かされるのはこれではなくて。

水族館デートの前に寄ったレストランのオーナーでDeanの友人が、ロン毛の彼氏だった!という事でしょうか。

ドラゴンボールじゃないんだし、セクマイのインフレがさすがに激しすぎやしませんかね、と思いましたがまぁマイペンライだ。

 

ロン毛の部屋に合流したDean先輩を連れて、自室に戻るPharmさん。

雨の音が嫌いだからとこじつけて、Boyさんのバラードで室内を満たしムードを高める計算高い清純派^^。

ソファでただ寄り添いながら曲を聞くシーン。

特になにが起こるわけでもないけど空気感の心地よい前半から、前世を挟んでの後半戦。

Kornって、名前を知ってる?」とPharmが切りだすと動揺したDean先輩は「Intouchという名前を知ってるか?」と聞き返す。

前世の記憶が戻ったのか戻ってないのかは判りませんが(戻ったわけではないと思います)

「君は約束してくれたよね。僕たちはどんな時もお互いを見つけだせるって」

「したよ。そして見つけた、約束どおり」

と感動の再会を果たしたのでした。

これにて完全に心の鎧を解いたツンデレDeanは、まさかのPharmの膝枕。

内股気味のPharmの膝の上で、トロンとした目つきでされるがままの先輩。

そこに水泳部の鬼部長の面影はありません。

こんな場面を写真に収められたら、確実に部長の威厳は失墜するでしょう。

 

このあとNew監督が大好きなくすぐりシーンが挿入。

LBCにも似たようなシーンがありましたけど、あれは浴槽の中だったのでそれに比べれば今回はきわどいレベルが低めです。

でもくすぐりシーンって役者の反応が芝居ではなく、リアルなので見てると妙にドキドキしませんかね?

「やめて。じっとしてて」とかいいながらじゃれあう内に少し髪の毛がボサッてくるDean先輩キュートモードも見逃してはいけません。

 

さて。

実はこのドラマには初回からずっと気になっている点があります。

前世のINとKornは両親(そして世間)から2人のお付き合いをキツく反対されていました。

それがゆえにロミオとジュリエット的結末で最期を迎えるわけですが。

現世のDeanとPharmは、親の存在は希薄な上に、周囲は2人の関係を祝福しています。

このままDeanとPharmが親密になっても誰も反対しないので、ドラマを盛り上げるための障害がない。

残り5話を前世が悲劇に向かって突っ走り、現世はひたすらお花畑の世界で「うふふあはは」していても、良いといえばいいのですが^^;

 

やはり前世の因縁が現世の2人には影響をして、2人が結ばれるのを阻んで、見てるこっちをヤキモキさせて欲しいなぁ、とも思います。

どうなっていくのかな。

待て次号! 


Until We Meet Againを日本語字幕で見たい。という方へ

第2話

英語での視聴は敷居が高い!
日本語字幕でもう一度見たいという方に朗報です。

この作品は現在

アマゾンプライムビデオで配信されています。
もちろん日本語字幕もついています^^
初回エピソードのみ無料で視聴が可能。

それ以降は一話につき220円。
シリーズでの視聴は2500円との事です。

DVDBOXセットも販売しております。
お家の一番いい場所にPharm達を飾っておきたいと思った方はご購入を検討ください。

Until We Meet Again  ~運命の赤い糸~  DVD-BOX

Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ DVD-BOX

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: DVD
 

 

rukacchii.hatenablog.com