タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

Until We Meet Again 第14話。策士Deanの計略や見事に成就。

部活の合宿、一つの部屋に一つのベッド。

しかも2人は友人部員公認の恋人同士。

にもかかわらず、いまだまさかのプラトニックな関係だという事が地味に発覚。

Until We Meet Again 第14話!

この作品は日本で配信されています。
配信状況はこちらのページからご確認ください。

第13話についてこちら

rukacchii.hatenablog.com

 

「らぶちゃんとの差別化を図るために 、今回はいちゃこらダイレクトに描かない方針なんだ〜」

と思っていたら違いましたね。

どうやら3話に渡って、断片的に初陣の様子を盛り上げていくようで^^;

今回もけっこー頑張ったというか……。

 

Deanの家を訪れて、彼の母親を一目見るなり気絶するPharm。

目の前に現れたのは前世・INの妹Alin。

INが自殺した時、まだ幼子だったAlinは、Anとは違いINの事など欠片も覚えていない。

その事を悟り、動揺したPharmに湯船に浸かりリラックスする事を進めるDean。

 

傷ついた恋人に気をつかう出来た彼氏。

だと見せかけて!

そこは彼も普通の大学生の男の子。

バスタブに一人じゃ寂しいだろうと(ま、本人もそう言いましたし)人肌脱いで、一緒にチャプン。

 

この状態で互いの刀を鞘から抜かずに、一剣落着に持ちこんだPharmとDean先輩にはアッパレという他ありますまい。

 

ですのでお風呂場の一件については、とくに多くの感想もありません^^。

あえて言うなら、あの状態で。

あの体制で。

さして水の入ってなさそうなバスタブで向かい合って座ったら、水がチャプチャプする度、チラチラユラユラ見え隠れしちゃいそうで、ボクなら気が散って仕方がないな〜。

というか笑っちゃうかもな〜。

というか、むしろこの方が恥ずかしいと思うんだけどな〜^^;

という位です。

 

 

 

大きめのベッドに添い寝した、さてその翌日。

この家のキッチンはボクがボス。

という貫禄で、パパママに好印象を持っていただくためにせっせと料理を作るPharm。

一緒にキッチンにいたドンデリーズは「俺が味見をしてやろう」「後で食べられるんだから止めなさいよ」とカワイイ兄弟喧嘩を彼の目の前で始める位、Pharmの存在を意に介さない。

もはら彼らにとっては「家族の一員」という感じなんでしょうか。

 

このPharmのお・も・て・な・し、がどの程度、パパ攻略の役に立ったかは分かりません。

というのも、ここまでの若干スローペースなドラマ展開のアチコチでパパママ攻略のためにDeanさんは実に巧妙に外堀を埋めてきたからです。

既出のように、すでにドンデリーはPharm個人も、PharmDeanの関係も諸手をあげて賛成してるし、PharmのママとはLINE友達。

Deanはこれまで会った事もない祖母とも対面し、Pharmとの関係を祝福してもらってる。

実際、祖母はDeanのために、Deanパパにそれとなく牽制を入れたようなのが、パパママの会話から推察されます。

そしてDeanママ。

目の前で気絶した美少年が「自分の彼氏」だと聞かされた母も、これまた彼らの関係を歓迎する。

本人すら気づかぬ内に、唯一口うるさい事を言い出しそうなDeanパパは四面楚歌な状態に陥っていたのでした。

Dean先輩。実はなかなかの策士でありました。

 

そして彼らにとって幸いだったのは、Deanパパとママの結婚も祝福された物ではなかったということ。

自分たちも親から猛反発を食らった末の結婚なので、息子の相手にとやかく言えた義理もないし、たぶん言いたくもない。

というのがパパの心境でした。

パパがDeanに問うたのは男としての誠意と、人と違う生き方をする事への覚悟のみ。

このパパ、これまでこの作品に現れたパパの中ではダントツに出来た御仁でありました。

 

 

 

こうしてついに両親公認の中になった2人。

ここまで我慢に我慢を重ね、刀の鞘当てすらも「もう少し待って」と言われてしまう状態だったDean先輩。

彼がつい上機嫌のあまりに「今度こそ添い寝だけで終わらせないよ」と口走ってしまうのも、まぁ若さゆえに色々と先走ったもの。

と我々も笑って許してあげるべきなんでしょう^^

そして、ご両親にも受け入れられて、今生でお付き合いに希望の光を見出したPharmの表情がとても晴れやか。

 

またも人ん家のキッチンを占拠して、名前も知らないデザートを作って、隣のDean先輩に「あーん」ってする。

たぶん、全14話の中でPharmから「あーん」ってするのこれが最初じゃないすかね。

冒頭のバスタブシーンよりも、この浮足立って、いつもより若干積極的なPharmさんが見られる後半戦の方が個人的には、楽しく見られた回でした。

最後はPharmが作ったスイーツをほおぼった、ハムスターみたいなカットで終了しますが、その前に「Pharmの祖父との面会にDean先輩もついてくる」というやりとりが交わされます。

Deanパパをわりとあっけなく陥落させた今、彼らの敵となりそうなのはこの祖父しかおりません。

そして3話に渡って我々を振り回し続けた「初陣は済んだの?済んでないの?」という展開も、来週でケリがつくのかな?


Until We Meet Againを日本語字幕で見たい。という方へ

第2話

英語での視聴は敷居が高い!
日本語字幕でもう一度見たいという方に朗報です。

この作品は現在

アマゾンプライムビデオで配信されています。
もちろん日本語字幕もついています^^
初回エピソードのみ無料で視聴が可能。

それ以降は一話につき220円。
シリーズでの視聴は2500円との事です。

 DVDBOXセットも販売しております。
お家の一番いい場所にPharm達を飾っておきたいと思った方はご購入を検討ください。

Until We Meet Again  ~運命の赤い糸~  DVD-BOX

Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ DVD-BOX

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: DVD
 

rukacchii.hatenablog.com