サバイなブログ

タイ、韓国のドラマを中心にアジアのドラマや映画を紹介しています。ややBL多め

GMM2019。ボクが期待するタイドラマはコレだ!

Love by chanceもThe giftedも終わってしまい、若干燃え尽き症候群です^^; 

 

仕事しながら週に3本のドラマ見て、ブログを書くというのは思ったよりも大変でしたが、なんか妙なテンションというか。

ブロガーズハイみたいな高揚感もありました^^;

 

今、追っかけてるのはHappy Birthdayの一本だけ。

rukacchii.hatenablog.com

 

タイ語成分が生活に足りないなぁ〜と思う反面。

ラブチャンが終わるか終わらないかの頃から急に仕事が忙しくなってきていたので、まちょうどいいといえば、ちょうどいい。

 

 

 

そんな、ゆるモードの中。

タイのテレビ局GMMが2019年に公開予定のドラマのティーザーをドドンと公開してくれました

GMM2019という冠されたこのドラマシリーズ。

GMM本体がやるまでもなく(やるのを待てずに)なんかファンサブが続々と提供されて、かなりの作品に英語(中には日本語も)字幕がつけられています。

 

今回は字幕つきのティーザーを見て「これは見ようかな」と思っている作品を数本ご紹介しておきますよ^^

では行ってみよう!

 

The Theory of love

youtu.be

 

世界中の「腐」に圧倒的に支持されて?

ティーザーの再生数がぶっちぎりのNO1なのがこちらの作品。

 

OFFGUNとして人気を集めるOFF君、Gun君の二人がダブル主演

Puppy Honeyから一年ちょい?

期待に応えてのBLものです。

 

今回二人は親友という設定。

でも、Gun演じるTerd君はひそかにOFFさんが演じるKhaiに恋をしていて……。

という感じ。

彼らの出世作PuppyHoneyに比べると、今回のTerd&Khaiはより対等な関係にあるようなので、二人がバラエティで見せてくれるようなテンポのいい会話のやりとりを楽しませてくれそうな作品です。

ハリウッド作のロマンティック・コメディのような軽さをティーザーからは感じます。


これはもう自分的には確実にマストシー作品です。

My most expecting thai-drama is YOU!

みたいな感じ^^

 

しかしなんでタイドラマの人たちは辛いことがあるとシャツを来たままシャワーを浴びるんでしょうね?

脱ぎましょうよ^^;

One Night Steal

youtu.be

Aritit先輩、Kristさんが主役のドラマは2本あります。

でもボクが「見てみようかな?」と思ったのはこちらの作品。

めっちゃ強運の女と凶運の男が、とあるバーで出会う。

その日なにごとかが起こった結果、二人の「運」は入れ替わってしまう

女は盗まれた自分の強運を男から奪い返そうとする。

 

Kristさんのお相手をするのはHormonesで天然悪女Toeyを演じた方ですね。

 

盗まれた運を奪い返す

 

というアイディアでどこまで物語を引っ張っていけるのか。

ちょっと未知数ではありますが設定は面白いと思いました。

 The giftedのSing君、Happy birthdayのPluem君も共演者として出演してます。

 

 

 

Present

youtu.be

 TheGiftedの(ボクの一推し)Korn役のFiat君。Mr POMの人他、結構なキャストが出演するサスペンス物

 

気味の悪い着ぐるみ頭の男からある提案を受ける人達。

男は、彼らが心から憎んでいる相手に贈り物を届けてやると提案する。

その贈り物とは。

 

彼らをはずかしめる

彼らを怖がらせる

彼らを傷つける

彼らを殺す

 

の4種類。

SevenやSawといったサイコースリラーの薫りがする作品です。

 

DARK BLUE KISS

youtu.be


このティーザーには日本語字幕がついてます。

未見なのですがKiss The Seriesというタイドラマがありまして、その続編です。

 

Kissは群像劇なのですが、その中のBLカップルの人気に火がつき、今回彼らをメインに据えた新作ができました。

というTogther with meと同じ展開^^

前からKissは気になってはいたので、これを機に一気に見てみようと思っています。

 

BLACK LIST

youtu.be

Nanon君が主役で、Chimonが脇にいてという定番最強布陣に加えて、Make it rightのOhmさんやMy Teeの二人、あんも〜ぁでお届けする^^

 

実は男むさい学園クライム・サスペンス(っぽい感じ)

タランティーノや、ユージュアル・サスペクツなんかを意識してるのは丸わかりのティーザーですが、なんせ彼らは学生なので^^;

子供のお遊びっぽい印象を受けるのも事実。

とはいえ。

TheGiftedも超能力学園モノのスタイルを取りつつ、サスペンス、SF、そしてドラマとしてもクオリティが高かったので、この作品にもちょっと期待をしています。

 

とまぁ。

今回発表された作品の半分くらいを紹介してみました。

他にもKongpob役のShingtoさんが幽霊?を演じる作品なんかも(ボク的には)期待値の高い作品です。

 

正式な公開日時はどの作品も決まってません。

続報が入り次第、またツラツラと書いていこうかなと思います。

それでは。待て次号!