タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

GMMの若手俳優大集合の新作ドラマ「I'm Tee,me too」&「Thonhon Chonlathee」

GMMから先週、いきなりの新作発表が2本ありました。

タイの通信事業会社AISとのコラボレーションで制作されたこの2作品について、現時点で分かっている情報をお伝えします。

 

1本目はこちら「I'm Tee,me too」

「俺はTEE!(俺もだ!)」くらいな感じでしょうか。

SotusのKrist&Singto

KissシリーズのTay&New

Theory of loveのOffGun

という、GMMのBLシリーズを牽引してきた役者6人が 豪華共演。

しかも彼らが一つの屋根の下、共同生活をする夢のような企画です。

 

Off-Teeは想像力が豊かすぎて、幽霊が嫌い(よってトイレのドアはあけっぱなし)

Tay-Teeは咀嚼音が大嫌いで、ご飯を食べる時はヘッドフォン必須

Singto-Teeはなぜか良い知らせを聞くのが嫌い

筋トレマニアのNew-Teeは、気絶しちゃうほど美人が苦手

家主のKrist-Teeは建築学部で猜疑心の強い人(なぜそんな人がシェア生活を提唱するのか^^;)

そしてナレーションを担当するおそらく主役のGun-Teeは一人で住むのが怖い人。

名前は全員同じだけど、性格はまるでバラバラの6人が巻き起こすドタバタをコミカルな作品のように予告から伝わってきます。

あくまで彼らは友人という設定で「BLではない」ということです。

 

この作品の放送開始は9月18日から8話を予定。

GMM25とAIS Playという有料配信サービスでの配信となってます。

我々インターファンも視聴できるかどうかは現時点では不明です。

 

若手のベテラン6人がワチャワチャ盛り上げてくれたあと。

11月13日から放送が開始される(全13話を予定)のが、こちらの作品「Thonhon Chonlathee」

タイトルは主人公の名前をくっつけたものですね。

DarkBlueKissでSun役を演じたPoddさんと、2getherでTineの心の成長を姉のように見守った友人Fong役Kaoさんを主役に迎えたBL?ブロマンス?作品です。

こちらもテンポのいいラブコメだという事がビシバシと伝わってくる素敵な予告編。

2人の身長差も程よい感じだし、愛嬌のある顔立ちのKaoさんがBLのUke役としてバッチリはまってます。

たいするPoddさんもDBKより若干ワイルドな感じで新しい魅力を感じさせます。

 

他の出演者としてTypey役のToptapさんや、Man役のMikeさん、部長のGuyさんなど、2gether組も複数出演してるのも見どころの一つ。

2020年上半期イチオシの作品「Who are you」からもTida役Janeちゃんを始め多くの方が出演します。

Janeちゃん、今回こそは愛される役であってほしいですね^^

 

こちらも「I'm Tee,me too 」同様、GMM25とAIS Playという有料配信サービスでの配信となってます。

期待したいところですが我々インターファンも視聴できるかどうかは現時点では不明です。

 

下半期に作品が集中する傾向にあるタイドラマですが、今年は昨年を超える怒涛の公開ラッシュになりそうです。