タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

タイBL『Star & Sky』兄弟仲良く、一つ屋根の下でバカップル

高校時代からの想い人とついに結ばれバカップルと化したDaonueaさんと、失恋の痛手からやり◯んセーカツを送りながらも飛ばされた村で王子様に出会い、バカップルと化したFarさん。

1つ屋根の下、兄弟仲良くバカップルになった2人の甘ったるい日々をひたすら描くという夢の様な

スペシャルエピソード。Star & Skyの感想を

rukacchii.hatenablog.com

といいつつ、大して言うことはありません^^;

兄弟とその相方2人がイチャイチャする至福の1時間を「あほくさ(と言いつつ口元はニヤニヤ)」と思いながらひたすら愛でるというのがこのスペシャルエピソードの趣旨でありまして、各自お好きな飲み物を片手に、ここに来るまでの紆余曲折を思い返しつつ、ニヤニヤすればそれでオッケーなのではないかと思います。

蛇足になりそうな痴話喧嘩とかも入らない全編シュガーコーティング。

 

 

 

未来の旦那が事あるごとに弟にちょっかいを出す。

まんざらでもない様子で鼻の下伸ばす弟。

誰も頼んでない父親ポジションをかってでて「オレの目の黒いウチは不埒なことは許さんぞ!」と弟の未来の旦那を牽制する兄。

「まぁまぁ2人とももう大人なんだし自主性を尊重しましょうよ」と怒れる兄をなだめる王子。

 

今後の4人のポジショニングと彼らの日常生活も窺えて、視聴後は「そしてこの4人は末永く幸せに暮らすんだろうな」という優しい気持ちになることでしょう。

最近は設定に捻りを加えた作品やジャンルミックスを画策する作品も増える中、ところどころ雑な部分もあるものの直球勝負の学園BL「Star in my mind」

年上の駄目男とあらゆる部分で擦れてない天然の王子様の恋物語を素朴な田園風景の中で描いた「Sky in your heart」

どちらも「先の展開が気になってしょうがないぜ!」というスリリングさには欠けますが、あまり視聴者を選ばない、優しいテイストの作品だったと感じます。

以上。

読んでくれてありがとう。また別の作品で。