タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

Sotusカップル出演のウェブドラマ「My baby bright」公開【追記あり】

Sotusシリーズに主演しているKrist(Artit役)君とShingto(Kong役)君が揃ってウェブドラマに出演しています。こちら! 

youtu.be
悲しい事に今のところタイ語オンリーで英語字幕もなく、何を言っているのかよく判らないのですが、Sotus同様息の合ったBLカップルを演じておられます^^

 

 

 

 おそらく同級生という設定だからかな?
Sotusと比べて、krist君は子供っぽい役作りをしている感じ。
ShingtoさんはKongに比べて、地味でおとなしめな役作り(メガネ効果かもしれませんが)。

キスシーンすらないライトな作りで、友情以上恋人未満?
という距離感のように思えます。

演技に安定感のある二人なので、言ってる事がわからなくても、まぁおおよそこんな話であろう、というのは伝わってきます。

ざっくりとあらすじを紹介しますと
二人は高校時代からの大親友。ある日、片割れのTod(kristさんの役名)が交通事故で死んでしまいます。遺影を持って部屋に帰ってきたShingtoさんは高校時代の思い出を振り返る。
と、幽霊になったTodが部屋に戻ってきてしまいました。
この世になにか未練があって、転生できないTodさん。
その原因を探す二人。
一度は原因を突き止めて、無事Shintoさんの前から姿を消した(転生した)と思われたTodさんでしたが、実は転生していませんでした。
なぜなら彼の未練の原因はずっと好きだったShingtoさんに想いをつたえられていないことだったから。
的な内容でした。

転生とは、さすがは同じ仏教国って感じですね。
明るく爽やかな?ゴースト・ストーリーでした。

 

 

 

(誤)
※間違ってました^^;
高校時代から二人は親友だったけど、Kristさんが何らかの事故で死んでしまいます。
その遺影を持って部屋に帰ってきたShingtoさんは高校時代の思い出を振り返る。と(どうやら)霊体になったKristさんが部屋に来て、二人であん時はこう、これはこう、と二あれやこれやを回想していく。

という感じです。
少し前にもKAという化粧品ブランドが提供するBL風味のCMについて紹介しましたが
このウェブドラマもBabyBrightという化粧品のブランドのプロモーションの一環として制作されたドラマのようです。


なので本編の途中に脈絡なく、化粧品の宣伝がぶっこまれてきます

いきなり役者がカメラ目線になり「これはね!」ってやりだすのが、潔くて、個人的にはそれも含めて楽しんで見れました(言葉わからんけど)

そのCM部分だけを抜粋したのが下の2つ。

 

youtu.be

youtu.be

企業CMの一種という事もあって美術、撮影、それから編集の処理もクオリティが高いですね。

と、まぁセリフが判らないのに作品の紹介をしてしまいましたよっと。
英語字幕がつくようになったら、また続編を書こうと思う。

※提供しているのは、KARMARTSという会社のようですね。

 

rukacchii.hatenablog.com
rukacchii.hatenablog.com