タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

タイBL『My Secret Love the Series』ご近所はまたしても「敵」設定^^;

世界中でBL量産体制に入ってる2022年。もはや全てを見る事は不可能なので、もしかして他にもあったのかもしれないんですけれど^^;

少なくても、るかっち的には今年二度目の「ご近所さまは天敵物」となりました。

 

それがこちらの。

今どき珍しい(いや、また最近すこしづつ増えてきたかも?)なYoutubeのboyyent公式チャンネルで視聴が可能なこちらの作品を今回はご紹介いたしましょう!

予告はこちら。


www.youtube.com

 

優等生な生徒会の会長と一歩道を踏み外したら迷惑系へ堕ちかねないドッキリ系チャンネルのお調子者のYoutuber。

ひょんな事から知り合って、互いの印象は良くなくて(会長の方は最悪評価で、Youtuberはめんどくせーやつ、位の評価みたいですが)、もう二度と会いたくない(と会長の方は)思っていたのに、お調子物がやりすぎたせいで生徒会長も、もれなく処罰を受ける事になり2人は協力して学校行事を進めなくてはいけなくなる。

それだけでも妹想いの料理男子の生徒会長は不満たらたらなのに、なんとお隣さんだった。まじかよ!

という展開です。

第一話の段階でしょーじき、一番目立っているのは主役でもその相方のお調子者でもなく(おそらく)大学総長さん^^

前半の出番でもキャラ立ってるんですが後半はもーオーバーアクトもこんだけ振り切ると清々しい。苦笑から爆笑へ力技で持っていく力技が正直この第一話で最も印象に残ったところでしょうか。

 

 

 

キャラ紹介はほとんどサワリのみで、なじみのない役者が多いので(そして総長がだいぶもってったので)まだまだ全容はつかめていない、というのが正直なところなんですが、主役の2人、すなわち生徒会長とお調子者はどちらも好印象を受けました。

演じているのは生徒会長のKimhan君がEarth君。2moons2のWayoを演じた方ですよ、といえば「あー!」と思う人も多いのではないでしょうか?

常にウジウジ、でも態度はツンツンのWayoとは違い、今回のKimさんは割と自分に自信がある系で裏表があまりない印象。

生徒会長という立ち位置的にも、姉想いの一面なんかも、誠実にきっちり物事を進める優等生タイプというキャラクターが素朴な印象のあるEarth君にはとても合っている気がしますし、のびのび演じられているなと感じます。

 

天敵にして将来の妻(夫かな?)のYoutubeMek君を演じるのはFlukさん。皆さんの知ってるFlukさんでありません。ドラマのキャリアはほとんど無いようなのですが、チャラいのではなくお調子者。

悪ふざけは大好きだし、そこに全力を注ぐけど悪人では全然ない。生徒の多くに慕われて、先生のほとんどの頭痛の種(しかし嫌われてるわけじゃない)。という愛される迷惑キャラを実に自然に演じております。

劇中ではお調子者の印象が強いのですが、ボーイズバンドのメンバーだったらしいのでプロフィール写真を見るとホントはハンサムさんでらっしゃいます。


今年の冬に放送された類似設定の作品の役者さんのキャリアと比べてしまうと、確かにこの2人は弱いのですがキャラの設定は書き分けられているし、それをきっちりEarthさんもMekさんも物にできそうな印象はあるので、こちらも王道学園対BLとしてこの先中々楽しませてくれるかもしれません。

待て次号!

rukacchii.hatenablog.com