サバイなブログ

タイ、韓国のドラマを中心にアジアのドラマや映画を紹介しています。ややBL多め

Love by chance。GMMで放送決定か?

追記。放送開始してます

rukacchii.hatenablog.com

 

どこぞのスポーツ新聞みたいなタイトルですいません。

タイ文字が読めないもので確認に手間取っておりました^^;

少し前にご紹介した、制作終わって、あとは放送を待つのみ!となっていたのに急遽、放送局の都合でキャンセルになったタイのBLドラマ「Love by Chance」

rukacchii.hatenablog.com

 

 

 

まさかの放送が決定した模様です。

8月3日10時半スタート。
毎週金曜放送です。再放送はLINE TVで11時半から。

 

放送するのはSotusを制作・放映したGMMグループ。

上のツイートを見るといろいろ細かくグループの分類が書かれていますが、

制作会社であるGMM TVの代表が見るに見かねて、手を差し伸べてGMM25というネットワークでの放映が実現した。という事のようです。

 

制作会社の社長が助け舟をだしたというのが、なんとも象徴的ですね。

作り手であれば、制作の苦労がどれほどのものか痛い程知っているし、苦労して作った作品が公開されずに埋もれてしまうのは、酷評の嵐よりも辛い事だと理解してるんでしょうね。

ボクは頑張った役者さんの努力が無駄にならんで良かったなと思いました。

 

GMMでのオンエアということはおそらく英語字幕をつけてYouTubeにアップしてくれる(はず)なので、インターナショナルのファンも楽しむ事ができるでしょう!

初回が8月3日らしいので、9月くらいには英語字幕つけて公式アップかな。 

rukacchii.hatenablog.com

 

 

 

ちなみにGMMは実は今現在別のBLシリーズを放送しています。

こちらなんですが。

youtu.be

この作品、実は色々と不可思議なんですよね。

 

まず作品タイトルが判らない。通常タイ語と英語の組み合わせでタイトル出してくれるのですが、この作品はタイ語オンリー。

どっかで「My boyfriend Tee」って書いてあるのを見たのですが、それが正式タイトルなのかは不明です。

グーグル翻訳してみたところ「My Tee」って出ました。

ちなみにTeeは左のなんちゃってイケメンの役名みたいです。

 

加えて、この作品にはいわゆるGMM常連の役者が出てこない

タイの役者さんはテレビ局と契約を結んでいるので、通常局をまたいで作品に出演することができません(映画であれば可能です)。

その一方で、同系列のテレビ局の作品には掛け持ちで出演できるので、あの役で主役だったあの人が、こちらのドラマでは脇役で、前期BLパートをやった人が、今期は別の作品でまたBLパートをやる。

といった事もよくあります。

このタイトル不明のBL作品は、予告で見るかぎりGMMの役者が出ていません。

Love by Chanceと同様に本来はどこか別のテレビ局でかかる予定だったのがキャンセルされて、GMMが放送権を買い取った。という事なんでしょうか。

GMM。BL専門チャンネルでも作る気なのかな^^;

 

ちなみに「せめて歌だけは」という事なんでしょうか?

主題歌はGMMの役者で作ったにわかグループが歌っています。

youtu.be

Sotus Sの可愛くない後輩が歌ってますね。

 

そして、この作品。

1話と2話がYouTubeにアップロードされてなくて、なぜかいきなり3話からアップロードされてます。

ま、これはたぶんミスだと思うんですけね。

というわけで、この作品もいまだ見れてません。

まだ「Toghther with me」も半分残ってるのに^^;