タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

ラブ・バイ・チャンス。今、再び!良いお知らせと悪いお知らせ

イープンにおけるタイ沼人口増加の起爆剤となったタイBL、Love by chance。

放送直前に局からキャンセルされた事もあり「ここで終わりなのかよ!!」

と特にTinCan推しの諸腐兄妹から悲痛の叫びを絞り出す尻切れトンボな……。

クリフハンガーなフィナーレを迎えたLove by chanceに、色々と動きがありました。

沼に腰高以上まで使っている皆様には、今さらな話ばかりではありますが^^;

ここで一旦、諸々をまとめておくのも悪くないと思いました。

 

 

 

良い知らせも、悪い知らせも共に2つづつというのが。

内容と同じ位、放映周りも常に騒がしいこの作品らしいと言えなくもありません。

 

んじゃま、まずは良い知らせ1

タイBL、ラブ・バイ・チャンス日本公開が開始

Youtubeで全部見た。という方に必要な情報なんだろか?

という疑問はありますが……^^;

Love by Chanceがラブ・バイ・チャンスとして日本公開されています。

DVDと動画配信の2種類で閲覧が可能です。

DVDはこちらBOXセットとして発売中。

オリジナルブックレットとメイキングがつくそうです。 

ラブ・バイ・チャンス / Love By Chance  DVD-BOX

ラブ・バイ・チャンス / Love By Chance DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: DVD
 

AeとPeteを(もしくはTinとCanを)常に手元に置いておきたいの!

という人はご購入されて神棚にでも飾っておくのも良いかと思います。

 

時々会うのが楽しいの。

という方は動画配信でのご視聴をどうぞ。

第11話

https://amzn.to/2vjijtc


こちらもAmazonPrimeVideo他、幾つかの動画配信サービスで視聴ができます。

ちなみにAmazonの場合は一話の視聴に200円位かかります。

※RakutenTVも同様ですね

 

いやぁ……。

自分のブログに作品の写真が乗るのって個人的にちょっと感動。

一応、法令遵守をモットーに運営してるので写真載せられないので^^;

 

というわけでこの作品がSOTUSに続いて日本公開が実現した事は、初期から成り行きで^^;

作品を推してきたボクとしては嬉しいといえば嬉しい出来事です。

 

 

 

んでもって、まずは悪い知らせ1

Love by chance Youtube版の閲覧ができなくなりました

おそらくは日本での売れ行きに影響があるという理由で、Youtubeにアップロードされていた動画が閲覧できなくなりました。

全部が、というわけでもなくて各話につき1本、2本閲覧制限がかかりまして、通して見る事ができません。

んー。どうなんだろうね?

ボク個人的には当然ながらYoutubeで閲覧できる方がいいわけですが。

作品を提供する側からしても、動画配信やDVDでの売上が、Youtubeで無料配信することで得られるだろうブランドロイヤリティー(いわゆるファンダムの形成)以上の価値を生み出すのか?

疑問符がつきますね。

個人的にはTharnTypeのようなスペシャル版に課金というマネタイズのがスマートかつ、お金を落とす気になりやすいですね。

 

んでもって良い知らせ2

Love By Chanceシーズン2が決定しました!ね(今更感)

いやぁ全世界のTinCanファンの皆様、おめでとう!

この情報、当然知っていたわけですが実はトレイラー見たのは今日初めて(どうせまだ撮影始まってないし)。

はっきりTinとCanが主役です。と謳った作りになっていましたね。

おめでとうTinCanのファンの方!

 

個人的には「愛ってなんだろう?」とCanに問いかけられた時にAeがですね。

「愛か」

って勝ち誇ったよーな微笑みを浮かべるのが

ふざけんなよ〜このリア充〜。

めちゃくちゃ勝ち誇ったスマイルとか浮かべてんなよ〜^^

と、とても微笑ましく思いましたよ。

ノックしまくり「ピノー。ピノー。ピノー」って。

アイス連呼か?っていう白Kenglaも可愛らしい。

TechnoさんはTharnTypeのMildさんではなくオリジナルのナパット氏。

MildTechno大好きなんですけど。

Markとのコンビだと考えるとナパットさんの頼りなさのがハマってる気がやはりします。

 

アベンジャーズのようにスタジアムに全員ずずいっと現れる中に、おや?

一人足りない人がおりますね?

そうです!

Pinがいません!!

ポルノの帝王もサミーちゃんもいるのに、Pinがいないぞ!

 

加えてもひとり重要な人がおりません! 

 

 

 

ってのが悪い知らせ2

Love by chance S2にはSaintさんがでません

ドイツ留学に行く。

という情報はすぐに流れてきましたが、それが役としてなのか、中の人が行ってしまうのか?イマイチはっきりしない部分もありました。

トレイラーを見る感じだと、役としてみたいですね。

そしてこちらのツイートのSaintさんのインタビューを読んでみますと

  • ティーザーが出る間際までなんのコンタクトはなかった
  • とはいえすでにWhyRUと待機作の撮影で時間を取られていたので、自分の都合に合わせてスケジュールをずらすのは理にかなってないと思う(彼らの判断は正しい)放送日が決まってる事も知ってたし
  • だから出演できないのはスケジュールの問題だ
  • (質問に答える形で)もっと早く言ってくれればな・・という想いもないではないけど、まぁしょうがないかな。<文面からは特定の感情がこもってる様子は見受けません
  • スペシャルゲストとしての出演も(この時点では)オファーはありません

という感じでした。

どうなんでしょうね^^;

KenglaやTechno、TumTarと違って、シーズン1でAeとPeteの話は終わってるので「出す必要がない」というのも確かなんですよね。

仮にもシーズン1の主役がカップルとして登場するなら、彼らのラインを作らないわけにもいかないですしね。

 

ま、とにかくSaintさんはメインロールとしては出演しません。

ゲストとしての登場に期待しましょう^^

 

というわけで、久しぶりにLove by chanceのお話でした。

待て次号!

rukacchii.hatenablog.com