タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

BKPPショートストーリー第2弾!今度海だ『Shining In My Eyes』

I promissed you the moonの興奮がまだ冷めたとは言い難いのに(いや、だからでしょうか)

BKPPがペアで主演を務めるショートストーリーが公開されました。

それがこちら!

だん! 

youtu.be

 

今回もOPPOさんとのコラボです。
前回コラボのショートストーリーに関してはこちらのエントリーをご覧あれ。

rukacchii.hatenablog.com

 

前回は社会人になっても部屋をシェアしてる2人の、まぁ他愛もない痴話喧嘩をOPPOの新機種の機能紹介を入れ込みつつ描いてましたが、今回は夏の海が舞台です。

前回とストーリーにつながりはないのでこの話だけ見ても大丈夫。

というよりも……。

さほど話らしい話はありません^^;

 

大学を卒業してさほど間もなさそうな時期。
BKさんはミュージシャンを目指して頑張ってきた。
PPさんはそんな彼の初ステージライブに同行して海に来た。

2人が友人か恋人かという設定は(おそらく故意に)ぼかされてます。

この世界でのPPさんは、洋服がスキだったからファッションの学校に通ったものの結局その道には進まずに、いまだやりたいことが見つからない。

夢に向かって爆心してるBKさんが、内心ちょっとうらやましい。

そんな進路に悩むPPさんに、BKさんは「お前料理が得意じゃん!それをやったらいいんじゃね!」と軽率にほめ殺し、PPさんは少しその気になったのでした。

嵐で中止になりかかっていた初ステージも無事にできて、ステージ上でキラッキラッするBK。PPさんはドヤッとばかりにOPPO RENO6を取り出して、その姿を動画で撮影。

詳細はわかりませんが、美肌モードとかナイトモードとか、発色良くする系の(おそらく)新機能をポチッと押して、ステージで歌うBKをより映える感じにしてあげたのでした。

ファンダム形成のため、Youtube(または中華系配信サイト)にあげるんでしょうね。

という内容です。

終わり方から察するに、BKさんのお褒めの言葉がきっかけでこの世界線のPPさんは料理の道に進んでいくようなので、なんとなく前作のプリクエルと思えなくもないです(BK君の職業が合致しなくなりますけれど)。

 

お話はこのようにシンプルなので見どころといえば2人のやりとりだけなのか、というとそうでもありません。

砂浜に作られた野外調理場や特設ステージや、これまであまり見られなかった(チャラ目の)ロックスター風味のBKさんなど、セットや衣装が可愛くて、美術面で見どころが多い印象です。

賞味10分の作品ですし、見た目の華やかさと2人の掛け合いだけでも充分楽しめる内容になっています。

前回同様、電車の中ででも気軽に見れる作品ですので、BKPPファンの方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。

それでは。

待て次号!