サバイなブログ

タイ、韓国のドラマを中心にアジアのドラマや映画を紹介しています。ややBL多め

タイBLにかかせない?歌手Boy Sompobを知らしめたいっ

タイBLがお好きな皆様に今日はおすすめの歌手を紹介しましょう!


Boy Sompobさんです!

知らない?いやそんな事はない。

この曲とか。

youtu.be

 

このドラマの曲とか。

youtu.be

 

Love by Chanceにも!

youtu.be

 

Boyさんは楽曲を提供されているからです。

主な作品をあげてみましょう!

LoveSick.

WaterBoyy(映画版)

Right Man

What the duck

Love by Chance


まだありそうな気がしますがこんなところで勘弁してやる!
えらそうですが上記ドラマの半分も見てません。でも曲は聞いてます^^

 

お聞きになった方なら同意していただけるものと思いますが。
魅力的な高音を駆使したエモいバラードがBoyさんの真骨頂

クリスタルボイス?っていうんですかね?

なかなか日韓欧米を探しても、こんなに自然に高音を安定して出し続けられる歌手をぼくは他にしりません。

 

LoveSickの主題歌である「Shake」はそんなBoyさんの持ち味をいかして大ヒット

大手レコード会社に所属してるわけではないようなので、あまりバーンって売れてくる感じはないんですが、しぶとく生き延びて、新曲を(BLドラマタイアップで)発表してくれています。

おかげでぼくのアジアンポップ再生リストはBoy様の曲がいっぱいです^^;

 

ちなみに上の「Shake」にはキャストが歌ってるバージョンもあって、これも透明感があっていい曲です。

Boy様の曲は現在絶賛公開中のLove by chanceでも、ほっぺたふわっのシーンで流れています

 

そしてこのBoy様ですが。

先日新曲のために京都ロケを敢行した模様です。

そのMVがこちら。どん!

youtu.be

いやぁ……。

まさか自身がBLの主役を張るとは……。

自分の立ち位置をわかってらっしゃる^^;

でも結構いいMVですよね。

拓也君ちょっと職務を逸脱しすぎやで?って思いますけど^^。

 

さて、そんなBoyさんはご自身のYoutubeチャンネルをお持ちで、これら数々の名曲を惜しげもなく公開しておられます。


BOY SOMPOB - YouTube

 

作業用BGMとしてもおすすめですし、秋の夜長にBoyさんの歌声を聞きながら昔見たタイBLを見て涙するのもよし。

ぜひ聞いてみてください。いやまじでこの人のオススメです。

BLタイアップじゃない曲でも全然普通に優しくて、きれいでいい曲が多いので。

というわけで、待て次号!