タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

秋のタイBLまつり。2019

Theory of love も2Moons2も終わってしまって、なんとなく口さみしい秋の夜長。

なんて言ってる間もなく常夏の国タイランドでは、10月から怒涛のごとく新しいBL作品が始まります。

 

既にファンをガッツリつかんだあの作品やら「これ誰よ?」っていう子が出演してる作品まで、るかっちが放送が始まったらとりあえず見てみようかなと思っている作品をちょとずつご紹介してみようかなと思います。

いってみよぅ!

 

Until We meet Again

youtu.be

youtu.be

Love by Chanceが大当たりしたNewさんの新作BLドラマ。

予告にどんっと「Love by Chanceのディレクターが送る」と書いちゃうあたりに目立ちたがりプロモーションの上手さを感じます。

転生物らしく、互いの愛を確かめあったのに結ばれる事なく逝ってしまった男子2人が現世でまた巡り合い、恋に墜ちる。

とまぁ、らぶちゃんに比べて少し悲しい香りのする設定でしょうか。

男子校のミスコンクイーンになれそうな可愛い系石原軍団にいそうな肉体派イケメン系の顔面偏差値の高いカップリング。

 

可愛い系は現代パートは知る人ぞ知る元祖BLのプリンスのFluke君。

過去パートはらぶちゃんのTar役を射止めたものの不完全燃焼で終わったEarthちゃん。

イケメン系は……^^;

ごめん、今はまだ知りません。おいおい調べます。

 

ちなみにこのドラマにも我らがクイーンのSummyちゃんが出演します。

それはデフォなんで驚きはしなかったのですが。

 

なんと!ついに!我らがSummyに彼氏ができ……そうという展開に、ボクはとても胸が高鳴ります(BLなのに)

11f月から放映開始ですが、すでにプロモーションはガンガン来てます。

 

 

 

The Effect

youtu.be

Love by Chanceでポルノの帝王Pondさんとして主演6名を食いちらかしたYachtさんと、その友人のカワイイ系Pingを演じたJames君出演のBLドラマ。

学園の人気物の憧れの先輩と、なんの取り柄もないボクがひょんな事から親しくなって、という……。

おや?2moons?という設定ですね。

予告を見ると出だしは軽めなのですが、後半はエグい展開に。

 

もともと、裏と表の2バージョンの小説があるらしく、それを一つにまとめた物になるようです。

無理やり系は見てるのが辛くなるので、途中脱落の危険もありますが。

こちらもUWMAと同じくBoy Sompobさんが楽曲を提供されています。

現地時間の10月4日より公開でやんす。

rukacchii.hatenablog.com

 

 

TharnType

youtu.be

こちらはLove by Chanceの原作者が絡んでいます。

というか、らぶちゃんユニバースに与する作品で、時系列的にはLove by chanceの前日譚にあたります。

かなり前からプロモーションを継続してやっていた作品なので、まだ本編を見ていないのに、主役2人の顔はしっかり覚えてしまいました^^

今どきっぽい作品の育て方ですね。

 

らぶちゃんではおっきなEarthさんがやっておられたTypeさん。

そして、ちっさいEarthさんの義理の兄Tumさんの(かっての)親友、Tharn。

(おそらく)大学の学生寮に一緒に住むことになった熱血スポーツバカと、インテリ音大生。性格の違う2人の間に恋が芽生えていく様を書くのではないでしょうか。

当然ながらLove By chanceの登場人物も複数登場いたしますが、そのほとんどはキャストが交代してました。

今作では結構主要なパートを務めるっぽいTar君もちっさいEarth君から交代。

にもかかわらず!

 

4分にわたる予告編はこちら

https://t.co/qoIvthhZXV?amp=1

予告を見るかぎりゲストロールで続投する方も(おそらく)3名おります。

それがPete、Tin、そしてKengla。

どうだろう?この作品がうまく当たればLove by chance2はなくても、ユニバースとして継続していく事になる……かもしれません。

やがてTinCanの話もやるかもしれないよ

こちらは10月7日から。

 

レビュー記事はこちらから。

rukacchii.hatenablog.com

 

 

 

 

Dark Blue Kiss

まぁ説明をする必要があるの……かな?^^;

GMMのKiss the seriesの脇役から3作目にしてついに主役へと躍り出た!

PeteとKaoのお話。

youtu.be

ボクは実は、Kiss me again(のPeteKaoパートのみ)しか見てないので、いまいちこれがどんなお話か分からないのではありますが、まぁ割とドタバタしてたり、ガテン系カップルだったりした記憶がありますね。

 

って、予告見てたら思い出した。

あ、喫茶店の店長とヤンチャ君の話とかもやるんですね。

Sundee姉さんも出てるのは嬉しい

 

GMM直径の役者が出演するLineTVは、インターファンが閲覧できるようには配慮してくれてない印象がありますので(ボクは)見れない可能性もたかいです。


予告見て、初めて知りましたけど、原作があってしかも作者がヒデコ・サンシャイン。日系の方なのでしょうか。

こちらは10月12日から。

 

すごいね。10月、11月は秋のタイBLまつりだね。

 

おまけ

2gether

BLフレンドリーなGMMの新作BLドラマ。

ツイッターにイメージ画像が展示されただけで、他にはあまり情報がありません。

そもそもどの程度のBL度なのかも不明です。

ただ、このイメージ画像。

構図はシンメトリー。配色はモノトーンとセンスが良くて、それで気になっているドラマです。

2020年の12月とか書かれてますが、それはさすがに先過ぎないか?2019年の間違いじゃ?と思ったりしています。

 と。いうわけで。

待て次号!