タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

台湾発「GagaOOLALA」ならLGBTQ映画が定額で見放題でSugoi!

このブログのホームタウン、タイランドでのBL祭も2getherの終了と共に小休止。

秋に新作ラッシュを控えてるとはいえ、推してた作品はジオブロックで閲覧できず、

現在進行形で見目麗しい男子のイチャコラが足りないの!

という方に、もしかしたら?の朗報です。

 

台湾初のLGBTQ作品に特化したオンライン動画配信サービス「GagaOOLALA」が日本でのサービスを(一応)開始しています。

www.gagaoolala.com


youtu.be

この手のLGBT特化型の動画配信サービス。実はちらほら見かけるんですが、東南アジア発祥のサービスはこれが初。

商業作品、インディペンデントフィルムの区別なく、テーマに沿ったクオリティの高い作品が集められています。

今でこそ、BLテーマのドラマ作品がウェブ配信されるのは(タイランドでは)当たり前、という感じになってきましたが、映画作品は尺の関係や映像体験の違いもあってオンラインでの閲覧はまだまだ難しい。

くわえて、韓国や台湾、シンガポールといった国々の作品もセレクト。

さらには長編だけじゃなく短編もセレクトされているのが特徴です。

むしろ短編作品の方が充実してる印象ですね。

意外と韓国系の作品が多数出品されてます。


ぱっと見た感じ、ボクはこれとか見たいかな。

youtu.be


ちなみに長編だとこのブログのホームタウン、タイランドから「PresentPerfect」「Present Still Perfect」「Fathers」といった作品が集められてますね。

 

 

 

さて、そんな世界中の当事者の方、腐の皆様の乾いた心を埋めてくれるかもしれないこのGagaOOLALA。

 

紹介しておいてなんですが、現時点では色々と課題もございます^^;

まず一つ目。

こちらは無料では……ありません。

全ての作品にアクセスするためには月額でおよそ7ドルかかります。750円くらいですかね(2020年6月現在)。

こちらは今後作品の本数も増えていくと思うし、この配信サービス自体が成長していけば、オリジナルコンテンツだったり、大手との提携などで価格に見合ったサービスになっていくんじゃないかと思います。

 

ついで課題の2つめ。

このサービス、日本語対応されてないんですよね^^;

英語と中国語の字幕が作品にはつきますが、現時点では日本語の用意はありません。

一応「SU GO I !Japanese LGBTQ ✕ Movies」というセクションで日本語作品がセレクトされているわけですが……。

せっかくならば台湾とか韓国とか香港とかの同種の作品を楽しみたい。

 

ちょっと。

というか、だいぶ勿体ないですね。

日本語字幕への対応が待たれるところです。

 

と、いうわけで現時点では手放しでオススメするわけではないのですが^^;

今後の展開次第では面白い事になっていくかもな、と思ったりします。

待て次号!