タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

タイドラマ。2moons 2の話をあれこれと

追記

2moons本編が放映開始されたので、そちらのレビューをしています。

興味のある方はお読みください。

rukacchii.hatenablog.com

 

 

この記事は若干の勇み足でした^^;

というのも、この記事を書こうと思った発端はこちらのツイートを見たからでして。 

 

すわ!

The Gifted シーズン2が出るのか!

やったーわーいわーい!

と浮かれてしまい、このネタで一つ記事書きたいけど、ちょっとボリューム的に物足りない。

他にもシーズン2がやる作品と抱き合わせで書こうと思い立ち、色々と制作が紆余曲折している2Moons 2を取り上げたら記事としては面白いかな。

と筆を走らました。

 

 

 

ところが、2moon2についてひとしきり書いた後、大元のツイートが別にGMM発信ではない上に「どのシーズン2が1番うれしい?」という内容だった事に気がつきました。

※これ公式(GMMTV)がRTしてたから騙されたんですよねぇ。

 

こうして、この記事はそもそも書きたかったThe Gftedシーズン2のパートがすっかり立ち消え、2moon2についてとそこに至るボクのトホホな顛末について書かれた記事として公開されることになったのです。

トホホな顛末はここまでで終了したので^^;

2moons2について語ってみます。

初代2moons。

ボクはちゃんと見た事がなかったので、実はものすごい多くのファンを抱えている作品だという事を知りませんでした。

ツイッターを始めるようになり、フォローしてくださる方のプロフに結構名前が上がってくるのを見て、はじめてその人気の程を実感したんです。

 

そうそう。るかっち。ツイッターやってるんですよ〜。

たいした事はつぶやきませんが、気軽にフォローしてやっておくれ〜。

こないだ「ツイッターしてると知りませんでした」と言われたので宣伝してみた。

 

前作が人気を博した理由の一つに、主要キャスト6人のわきあいあいとした雰囲気があったようで、続編も当然彼ら6人によって作られるもの。

と多くのファンが期待をしてました(今もされているようですね)。

 

がしかし芸能界の大人の事情で、なんとまるっと6人を全とっかえして続編「2Moons2」が作られる事が発表され、そのままキャストオーディションが開催される事になりました。

おそらくここで既存のファンは激怒して、それ以降は追いかけてないんじゃないかと思います。

気持ちはわかります。

らぶちゃんのシーズン2を別キャストでやります!と言われたら、ボクも「それは見ない」となりますので。

 

ちなみにこの時、ディレクターも前作とは変わったようです。

ボクは前作のディレクターをあまり評価していなくて、それがあって2moonsをスルーしたので^^;

ディレクターの変更については高評価をしていました。

後述する理由でどなたかは掲載しませんが、メイン&サブキャストのオーディションを率いたのは彼で、彼が選んだのはこちらの方々。

youtu.be

前述したとおり、前作の人気はキャスト同志の化学反応による部分が大きいようなので、ファンからしたら「代わりはいないわ!」ってなるのは当然なのですが。

 

2Moonsに思い入れがないボクの新キャストへの印象は「悪くはないかな」というものでした。

全体的に華がなくなった気はしますが、ちょっと垢抜けない感じが親近感を感じさせるかな、という印象。

キャスティングをした方はどうもセクマイの方らしいので、少女漫画的BLではなく、LGBTQ寄りの世界観にしたいのかな?

と思いました。

 

サブキャストとしてBLドラマのコメディクイーンの座を射止めているSummyちゃんらLove by chanceでもおなじみの方々もキャスティング

「公開されたら、とりあえず見てみよう」と思うくらいには期待して、適度に進捗を追いかけておりました。

 

 

 

ところが。

年末近くになって、ディレクターが降板します。

どうやらメンタルの問題を抱えていたようで、シリーズ物のディレクターという重圧を担える状態にはない、というのが理由のようです。

とはいえ、脚本としてはまだ関わっているようですが……。

 

さて制作も途上にある2Moons2の次のディレクターは誰なのか、しばし不明な状態でしたが、どうやらこの方に決まったようです。

 

 

見たことはありませんが、名前だけは知っている「Present Perfect」というLGBT映画を監督されています。

この作品、ロケ地に日本の北海道(東川)が入っています。

youtu.be

とりあえず予告を見た感じでは穏やかな作風なので、キラキラした少女漫画風BL路線ではなく、リアル感が強くなっていくのかな〜と思ったりもします。

とはいえ、原作者監修ということなので大きく世界観の変更はないのかも。

 

というわけで。

前作のキャストに思い入れが強くて、受け入れられないという人も多いとは思いますが、ボクはこのシーズン2にわずかに期待していたりします。

 

それではいつか本当に「The Gifted シーズン2、来たぜ!」と書ける日を祈りつつ

待て次号。

rukacchii.hatenablog.com

 

 

そんなに推してるThe Giftedってどんな作品なんだよと思った方はこちらを

rukacchii.hatenablog.com