タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

Togother with me のメインテーマを歌ってるのは……

ボクは(いまはまだ)見てないのですが「Together with me」っていうタイドラマが現在放映中です。

※見始めました。

rukacchii.hatenablog.com

 

でもって、その主題歌の曲をYouTubeで聞く事があって

こちらがそのオフィシャルのMVだ。
どん!

youtu.be


関係ないすけど、
川と隣接。へたしたら川の上に浮いてるタイ風の家って風情あっていいですよね。
タイに行った時、サイクリングのツアーガイドが「今は(バンコクでは)洋風の建築が増えてるけど、雨季で水かさが増した時に、水はけが悪くて大変な事になったりする。なんだかんだ昔の家は気候を踏まえてよく出来てた」みたいな事を言っていたのを、MV中によく出てくる水辺の自宅シーンを見て思い出しましたよ。

って、話しを戻しますと!
このMVの曲。

「あぁオレが思うタイポップらしいアコースティックでゆったりとした気もちのいい曲だなぁ。んにゃ?この声どっかで聞いた覚えが……

と気がついて、ちょっと調べてみました。
ボクはタイ語が判らんので、youtubeのタイトルのタイ語を部分的にコピッてググって調べてみたんだけど、

多分……。
この曲を歌った人だと思うんですよね?

youtu.be


顔も似てると思うんだけど?

この曲は二年位前?のGMM提供のテレビドラマシリーズ「Club Friday」のとあるエピソード(BL系?)で挿入曲としてかかった曲で。

意中の男からのLINEを待つ主人公のドキドキ感を映像との相乗効果ですごく見事に盛り上げてます。

youtu.be


いい曲だなあと思って結構調べて突き止めた曲なんで、思い入れがある曲。
どっかBeginの「恋しくて」とイメージがだぶる曲で大好きなんですよね。

まぁ。
で?と言われたらそれまでのお話ですが^^
この歌手好きなんだよ!というだけのお話でした。


Together with me。よく見てるブログ主さんによると面白いらしいのですが、
公式がどこか判らないので、今のところ手を付けられてないです。

Project S以外にも、幾つか字幕ついたら見ようと思ってるタイドラマもあるんですけどね。

 BLつながり。という事で^^

海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)

海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)

 
春風のエトランゼ 1 (onBLUEコミックス)

春風のエトランゼ 1 (onBLUEコミックス)