タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイBL『My Secret Love the Series』ご近所はまたしても「敵」設定^^;

キャラの設定は書き分けられているし、それをきっちりEarthさんもMekさんも物にできそうな印象はあるので、こちらも王道学園対BLとしてこの先中々楽しませてくれるかもしれません。

一話にして早くも傑作の予感。タイドラマ『Not Me』

個人的に満を持してのNot Me。この作品はるかっち的にGMM2021に発表された作品の中で一番期待していて作品でした。一話にもかかわらず「予想にたがわぬ、期待を裏切らない、傑作の予感」をひしひしと感じます。

台湾映画『返校 言葉が消えた日』。

サスペンス・ホラーという銘打つ割にはさほどエグい描写を多くなく、中盤はラブストーリーの要素も強いので極端に苦手な人でないかぎり、軽く背筋をヒヤヒヤさせつつ楽しめるのではないでしょうか。

超絶奥手Kluenさんと実はバイオレンス男^^;Daonueaさん。タイBL『Star in my mind』6話7話

どいつもこいつも「ホント男は恋が下手だね」という不思議な感慨に^^;

鈍感力高めの恋敵Typhoonさんが割といい。タイBL『Star in my mind』4話5話

このイケメン、ほんと何考えてるんだろう?なんで動かないんだろう?と思っていたら、まさかの超がつく程の奥手設定。だったとは……。

台湾発のネトフリドラマ『返校』。ゲームのドラマ化を期待すると……。

薄気味悪さと美しさが同居した蠱惑的な世界観の中、世相から来る悲劇の物語を描き出すゲーム版のドラマ版がネトフリクオリティで楽しめると期待していたのですが……。

もじもじが長すぎる。タイBL『Star in my mind』2話3話

シリーズタイトルは「Star & Sky」 「星と空」という感じでして……。 白◯社がタイにローカライズした少女漫画雑誌のタイトルか? と思わず苦笑。 内容もタイトルに偽りなしっといった少女漫画仕様といいますか……。

英国産ボーイズ・ラブ『Heartstopper』はカワイイ以外の語彙力を溶かす。

GMMの作品をたしなむ層ならハマる事間違いなしの英国産ボーイズラブをご紹介。