タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイドラマ「The Gifted」第五話。Gunの演技がすごかったの巻

話に聞いていたようにGunの演技がすごかったです。 4話から続いているClairという人物の変化も感動を呼ぶ見どころの一つになっています。

タイドラマ「The Gifted」第四話。Clairの悪役っぷりがイタイけど泣ける

物語の主役がPang、Ohm、NamtarnというGiftedどん臭い組を離れて、悪目立ちする背景だったClairとその周辺へとごそっと移りました。 不覚にも中盤ウルッとしました。

GMMの新ドラマ「Our Skyy」発表!これぞGMM BL Universeの始まりか?(半分はネタです)

GMMの今年の冬の贈り物。 人気BLカポーのその後を描いたオムニバスドラマが公開されます。

Love by Chance 第七話。Pete「壁ドン日和」の巻。

全14話の物語はいよいよ今回で折り返し。中盤のクライマックスらしく見どころ満載の第7話 Pond先輩と一緒にAeとPeteのなりゆきをじりじりして待っていた人にとっては、萌えどころ満載。 刺さる台詞のオンパレード。

超能力を使ったミステリー的展開がストライク。タイドラマ「The Gifted」第三話

今回の主役はメガネ姿も愛らしいNamtarnちゃん。 「メガネをはずすと実は美少女」という定番ネタに逆らって、むしろメガネ着用時の方が愛らしい彼女。 彼女の「物に触れると、その物に関連した人や出来事がイメージとして浮かんでいくる」という能力を使った…

Together with meの後日談「Bad Romance」の内容を判る範囲でまとめてみた

together with meのプリクエルにして、 Together with me the nexe Chapterの後日談。 Bad Romanceの内容はすごくざっくり判る範囲でまとめてみました。

Aeの「もう謝らないからな」の巻。Love by Chance 第六話。

予告を見た時は、ゴールイン目前だったのがなんでこんな悲しい展開に? と思いましたが、見事にだまされた^^; 全編Ae&Peteのお話という、彼ら推しのボクにとっては嬉しい展開でした。

Singファンは見逃すな!彼の魅力が全部入り。タイドラマ「The Gifted」第二話

地味に「もう少しブレイクしてもいいのにな」と思っていた役者Sing君が、結構な大役をもらえるようになった事にまず感激。 加えてこの第二話では、役者Singの魅力を絞りつくした彼のプロモーション動画なんじゃないか、という回でした。

Love by Chance 第五話。AeとPeteに第二の刺客。Chompoo登場。

タイの学園Boys Loveドラマ「Love by chance」第5話。 今回は人生初のLoveSickに、悶々とするAeのかわいさを存分に楽しめるエピになってました。 Can&Tinの話もじりじりと進んできています。

GMM制作のタイドラマ「The Gifted」初回を拝見いたしましたよ

ちょっと今まで見てきたのとはトーンの違うタイドラマ「The Gifted」 Pangとその親友Nickとの関係の変化と訣別を書いた初回はほんのり寂しい展開です

ベトナム映画「仕立て屋 サイゴンを生きる」は、ベトナム版の「プラダを着た悪魔」だった

かなりプラダを着た悪魔にインスパイアされている印象のベトナム映画。少し予定調和的な展開ではありつつも「仕立て屋 サイゴンを生きる」は充分に楽しめる作品でした。

KornとKnock。めでたくハッピービギニング。Together with me 最終話

最終回。ついにココまで来ましたよ^^ KornとKnockはめでたくハッピービギニング。 ピュアだったFarmは一気に汚れに……TOT 未見の前作Bad Romonceの主役も登場し、感動を呼ぶTogether with meの最終話。あらすじと感想を!

Together with me 第12話。Knockよ!お前生まれついての◯カなのか?by Korn

鬼畜!最悪!ありえない! そんなBright医師のゲスっぷりも存分に描かれたTogether with meの第12話。あらすじと感想を!

Mint to be 前半戦(3話から5話まで)一気に語ってみましたよの巻

タイの癒し系ラブストーリー。 3話から5話までで一区切りになっているので一気に語ってみようと思います。 前半5話を通して「すべてが変わってしまった」という事を積み上げ続けてからの「でも俺の(私の)君への気持ちはずっと変わってない」 と互いの気…

拳で語るぜ!Mew VS Knock。Together with me 第11話

一気にクライマックスに突入かと思いきや今週は少し小康状態。 Korn&Knock、Bright&Farm。ともに気持ちはずれたまま。 あまり動きはありませんでした。 そんなTogether with meの第11話。あらすじと感想を!

タイドラマ。拡大するグローバル展開

テレビオンエアの作品を出し惜しみなくYouTube公開するだけでも、だいぶ先進的な取り組みをしているタイドラマ業界。 英語字幕は珍しい事ではなくなり、字幕がつくのもほぼリアルタイム。 そして各国語対応の番組も現れて来ています。