タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

タイのBLドラマ Together with me 第三話

Bright「注射をしようか。ズボンを脱いで」

Farm「は??」

Bright「脱いで」

Farm「肩とかじゃ……。駄目なんですか?」

Bright「冗談だよ」と笑う。

 

職務規定違反と、患者へのセクハラで解雇上等のBright医師。

その変態っぷりが印象に残るTogether with me第三話は、主要キャラの名前と顔(と性格)もようやく一致。

後半立て続けに起承転結の「承」へと向かうエピソードが起こりました。

というわけであらすじを。 

 

Together with me、第二話についてはこちらで語ってます

rukacchii.hatenablog.com

 

Together with me 第三話。まずはあらすじを

この作品は日本で配信されています。
配信状況はこちらのページからご確認ください。

前半はPhuのライブ会場で物語が展開します。

Phuの演奏を聞くYiwha姉さん、Faii、Farmの3人。

見るからに下戸っぽいFarmに無理やり飲ませるYiwhaとFaiiの姉御肌二人

渋滞に巻き込まれたKnock、Kornが2人で連れ立ってやってくるのを見て「仲直りしたの?」と尋ねる姉さん。

微妙な空気が2人の間に流れます。

 

Kornの「昔の友達」Mewもライブ会場に来ていました

よそよそしい態度で近況を語りあう2人。

その場を通りかかったKnockが「なにかあったのか?」と声をかけます。

「今の友達?」というMewの言葉のニュアンスから、KornMewが友達以上の関係だった事を察するKnock。

少し不快な表情を浮かべ、その場を去ります。

 

体育会系女子2人にガバガバに飲まされたFarm。

おぼつかない足取りでトイレで用を足していると、若い男に続いてBrightが入ってきました。

「あの人だ!」的な表情を浮かべ、目で追うFarm。

男とBrightは個室へ入ります。

そろそろと近づいたFarmの目に、Brightと男が激しく抱き合う姿が飛び込んできた!

 

その光景が頭から離れず、Farmは自席に戻っても呆然自失。

Knockは彼女の呼び出しで先に戻り、Kornは姉御2人に買い出しを命じられて席を外す。

その間に、演奏していたPhuが、自称彼女のMikiに一方的になじられる。

などというエピソードもありました。

 

翌日!サッカーの試合が始まった。

対戦相手には「昔の友達」Mewもいる。

Knockの存在が面白くないMewは、チームメイトに彼をマークするよう指示をだす。

 

Kornの蹴ったボールがネットに突き刺さる。

Korn歓喜の声をあげ、チームメイトに駆け寄った。

その先にいたのはKnock。

瞬時固まり、次の瞬間、Kornは彼をすり抜け、別の選手へと抱きつき喜びを表現した

 

彼女。という事になっているチアリーダーのPraeの元にやってきたFarm。

この場所で、そして昨日ライブハウスでも会ったBrightの事が頭をよぎる。

と、胸に激痛が(恋??^^;)。そのままFarmは倒れてしまう

 

試合は白熱していた。

Knockが相手チームの乱暴なタックルを受け、足を抑え倒れ込む。

Kornは痛みに苦しむKnockに駆け寄り、彼にタックルを仕掛けた選手を殴る。

 

Farm、Knock共に同じ病院に運ばれ、同じ医師Brightに診察を受ける。

聴診器をあたられただけで恍惚の表情を浮かべるウブな少年Farm君を、Bright医師はからかう。

※冒頭のシーンです。

 

夜レポートを提出しにきたPhuさんですが、プリンターが故障。

修理している先生とPhuさんはあわれ閉じ込められてしまうのでした。

 

全治三週間の怪我を追ったKnock。

車椅子を押すKornに向かって「俺のために殴りかかってくれて、ありがとう」と感謝の言葉を述べます

他愛ない軽口のやりとりを楽しむ2人の元に「チームが勝った!Faiiが決勝点をぶち込んだ!」と連絡が入ります。

KornとKnockは2人の間にあったもやもや全てを忘れて、抱き合ってチームの優勝を喜んだ!

 

 

 

 

こんな医者嫌だ!Together with me第三話。

Bright医師の変態っぷりが際立った第三話でしたね。

男とトイレに入ってきて、ドアも閉めずスタートしちゃうとか、この人、そういうプレイが好きなのか?と微苦笑。

 

売れないミュージシャンが演奏する小さなライブハウスだと思うのに、Korn、Bright、Mew、Brightのお相手と、ゲイ率が高いのも微苦笑

 

注射するからズボンを脱いで、もそうですが「一日入院していきなさい。今日はボクが宿直なんだよ」もなかなか笑えない冗談でした。

いや、あなた。相手が「うん」とでも言おうものなら実行してましたよね?
目、笑ってませんでしたよね?

まぁ、Knockにはいたって普通の医師の顔を見せているので、Farmの自分への好意を知ってのことでしょうけど。

それにしてもすごいな〜。

仮に自分の勘違いで、訴えられたらどうするつもりなんだろう、この人って感じ。

自分の魅力に男はみんなメロメロとでも思っていそうなBright医師のセクハラ認識の低さが、個人的には一番の見どころでした。

 

そしてFarmも彼にときめきすぎ^^;

彼が倒れた理由はなんなんでしょう?熱中症?恋患い?心臓の持病?

なんとなくというか、まさかと思いつつ、恋患い?のようですが。

カレの場合

「そうであっても、ありえないこともない」

と納得しそうになっているのは、これまで執拗に大学生とは思えない程の幼さ、ウブさ、を見せつけられているからだと思う。

これは演出がいい仕事をしていたんだなっと思いました。

 

そしてメインの2人の間にはKornの元カレ?Mewという新たな人物が現れた

Mewもまたスッキリ、クッキリした目鼻立ちのイケメンさん。

とりあえずルックス重視だというKornの好みが分かった気がします。

今後、このMewさんも2人の間に絡んでくるようです。

KornMew、Knock、Plengという男女入り乱れた四つ巴の戦いがこれから始まるのでしょうか?

 

Yiwha姉さんの影に隠れて気が付きませんでしたが、Faiiもなかなかの個性の強いキャラクター。

クイーンっぽさを感じさせるYiwha姉さんと違って、男まさりという形容がふさわしいのがFaiiさん。サッカーチームでのオサゲも逆説的な意味でカワイイです。

rukacchii.hatenablog.com