タイBL、タイドラマに浸かる日々|サバイなブログ

タイBL、タイドラマを中心にアジアのドラマ・映画について語ってます

Dear Friend 〜タイポップが好き。2

現地でリアルタイムで放送中のタイドラマ「SPIKE」の第6話で

物語とがっつり絡んで使用されている楽曲です。

youtu.be

ドラマも、クオリティも高いし面白いし、公式がYouTube配信してるので、
いづれ紹介したいと思っているのですが、今日は曲の方。
個人的には、国籍問わず好んで聞くタイプの曲調ですね。

ちなみにMVは2つありました。
歌詞は「友達」を好きになってしまった片割れの心情を切々と歌っておりまして、
MVもそれに合わせた内容になってます。
※ドラマ版の方は、ちょっと強引に三角関係にした印象もあり。


上のはドラマのシーンをつなぎ合わせたOSTバージョン。
もう一つのレーベルが(おそらく最初に)作ったのがこちら

youtu.be

ビジュアルの洗練された感じもいいのですが、
このMVストーリー構成が抜群にいいです。
お話の先が気になって、最後まで聞いたMVは初めてかも。

タイのMVは物語仕立ての物が多いので、それも個人的には楽しめる要因です。

f:id:rukacchii:20170706000637p:plain