仕込みの時間

2年目を迎えたフリーランスの映像クリエイター。フリーランスとしての悲喜こもごも、旅ブログ、そして少々のタイポップ、タイドラマなど。

第二四半期が終了しました。2017もあと三ヶ月!

仕事が中々に忙しく(ありがたい事です)
タイドラマ以外でブログを書く時間のない、
るかっち(@rukacchi1)です。ちっす!


最近はGOT7をヘビロテ中。

youtu.be

韓流好きのおばちゃんかよ!みたいな感じですが、
まぁ、そんなわけで今日で9月も終わりです。


なんという事でしょう。こないだ初めての確定申告をしたと思ったら、
もう2017年も、残り三ヶ月になってしまいました。

光陰矢のごとし。少年老いやすく学成りがたし。

そんなわけで今日は期末でもあります。
るかっちは、リーマン時代の癖もありまして、4半期制を導入していまして
3ヶ月という括りで色んな物事を進めています。

 

以前に書いていたMBOも、3ヶ月を一固まりと設定してまして、

rukacchii.hatenablog.com

つまり、今日は7月期から9月期にやっておく事のデッドライン
という事になるわけです。

目標とか、夢とか、抱負とか、ぶち上げるのは簡単です。

実行するのが難しいんです!

さらに言うなら実行されたどうか、実際にチェックするのも、めんどくさい上に「怠惰な自分」という現実を直視したくない我ら小市民的には、意識してか、無意識でか、避けてしまうポイントです。


が!
目標が達成したのか、していないのか。
ちゃんと棚卸をしないのであれば、そもそも目標なんて立てるだけ無駄!

ですので、これから棚卸しをしたいと思いますよっと。

f:id:rukacchii:20170930225658j:plain
もう酒入ってるけど^^;


結果は後日!YO!

youtu.be
カット割って、バストアップとか、クローズアップしたら、ダンスプラクティスの意味ないじゃん!っとか思いつつ、この曲久保田利伸っぽいキラキラ感あって好き。